気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 悲しい社会面 &オムレツブランチ

▼記事A1:お腹にロウソクやアルミ箔…
記事A1
※写真をクリック、2段階に拡大してお読みください

余り誉められた習慣ではありませんが
朝食を取りながら、新聞を読まれる方も多いと思います。
僕もまた、そうした困った人ではありますが(苦笑)

さすがに あんまりなんで、あえて記事にしました。
写真は昨日の毎日新聞の朝刊の31面


最初の記事は、胸の詰まるような事件。
何年か前、堀江で起きた兄弟監禁死事件を思いださせる
余りに情けない「親の犯罪」です。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼記事B:3歳の娘を川に投げ捨てる母親 &記事A2
記事B
※記事は写真をクリックして、2段階に拡大してお読みいただけます
 右側は、最初の記事の後半部分です


すぐ下に出ている記事がコレ。3歳の我が子を、川に投げ捨てた母親…
テレビでは、「子供が子供を育てて居るような…」という証言もありましたが、
これも胸がつぶれるようなニュース。でも信じられないほど小さな扱いです。

大きな話題となったのは、例の青酸化合物 夫殺害ばぁさんの
結婚後も複数の男性と、結婚相談所を通じて交際…という記事ですが
その陰に隠れていい事件では 決してありませんよね。


今朝のNHKでは、ペットをモノ扱いする、心無い飼い主の話でしたが
自分の子供さえペット扱いする馬鹿親が、増えているのかも知れません

▼記事C:幼児の頬に熱したフォーク
記事C
※記事は写真をクリックして、2段階に拡大してお読みいただけます

そして、その隣にあるのが、自分の子供がだだを捏ねたから…と
フォークをライターで焼いて、小学2年の我が子の頬に押し当てた母親の話

暴走族あがり?かどうかは知りませんが、
我が子のほっぺたに「焼きを入れて」、一体どういうつもりなのでしょうか?


それにしても、こんな「我が子を虐待する親」の話が3つも並ぶ社会面…。
世の中は、選挙や解散時の万歳三唱の意味、毒殺女の話だらですが
選挙の前にやるべき事があるような気がしてならないのは僕だけでしょうか?

▼半熟オムライス
オムレツ

などと暗い話ばかり書きましたが、今朝は、昨日食べなかったオムライス。
僕の…というより、孫の喜ぶ<半熟オムライス>ですが
子や孫がかわいくない親が居るなんて、僕には信じられない話ですけどね。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼かぶとブロッコリーのミルク煮
かぶとブロッコリーのミルク煮

ポトフーの親戚みたいな、蕪とブロッコリーのスープですが
ポタージュのようなとろみが付いていないので、あえてミルク煮と記しました。
オクラも少し入った、野菜の滋味あふれる、美味しいスープです。

▼ブロッコリーとツナのサラダ
ブロッコリーとツナのサラダ

流行りのバーニャ・カウダではありませんが
茹でたブロッコリーに、ツナをソースにして食べる…というスタイルですね。
カンタンだけど、結構 お勧めの野菜の食べ方です。

▼オムレツ・ブランチ
オムレツ・ブランチ

元々が夕飯ですから、それなりに豪華ですね(苦笑)
コイツに冷凍のオクラと、リンゴに人参+レモンのゲルソンジュースを付けて
新聞を読みながらの、ちょっと消化の悪い朝食でした。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

※卵をたくさん使う「オムライス」た「スペインオムレツ」などは
 がん患者さんは、手術後3~5年くらいは、我慢してくださいね。


よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2014/11/22/Sat 20:00:00  食事療法/洋食/CM:0/TB:0/
new 高屋修 絵画展 / MAIN / 和風ブランチ2題 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1471-98328d93


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。