気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 少し気の早い Xmas

▼気の早い Xmasプレゼント
気の早い Xmasプレゼント

親しくさせていただいている、ブログ上の友人から、
少し気の早い Xmasプレゼントをいただきました。

折悪しく、不在の折に届いたため、不在配達票が郵便受けに入っており
生モノではないようなので、本日、届けて頂いたのですが
パッケージを見てビックリ。配達人は、僕の顔を見て「似合わんよなぁ…」


とは言いませんでしたが、経理部長は大笑い(やかましいわい!・笑))
…なんて事をいいながら、早速、中を見せて頂きました。ワクワク…

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼亜麻仁油
亜麻仁油

なんと、亜麻仁油です。しかも「有機」の亜麻仁油。
ちゃんとした「ニュージーランド産」で、しかも2本!

▼有機 亜麻仁油
有機 亜麻仁油 ツリーバック

これはもう、↑こんな感じ。クリスマスツリーの前で、燦然と輝いています。
わ~い、ありがとうございます(笑)

シャルロット・ゲルソン著▼ゲルソン療法
aゲルソン療法・表紙

これはもう、元祖「ゲルソン療法」を読み返すまでもなく
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-266.html
食事療法にとって、最高の油で有りまして

僕なども、初期にちょろっと使った事はあるものの
高価で高級で、そうは手の出ない、一流の油なのでございます。


僕などは、イタリア料理好き…というのもあり、少し小マシな、
生絞りのエキストラバージンオリーブオイルなどを使っておりましたが
こちらは、言ってみれば、「エキストラバージン亜麻仁油」
…さっそく、有難く使わせていただきます。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼有機 亜麻仁油
有機 亜麻仁油

亜麻仁油の効能については、僕なんかが語らなくても、十二分に本や資料が
整っていますのでお調べ頂くとして、ちょっと要注意なのが、その保存法。

一般に、良質の生絞り油というのは、光(紫外線)や空気(酸素)に弱く、
直射日光や、空気に出来るだけ触れさせない事が肝心で
蓋をきっちり閉めて、冷暗所に保存しておくことが肝心ですね。


また折角、低温生絞りて、成分を破壊しあいように作ってある訳ですから
焼きモノや揚げ物に使うなど、もっての外…ですから、
ドレッシングやバターの代わりに使う…などが、やはり言いと思われます。

▼効能・成分
効能・成分

まぁ、そこら辺は、パッケージにも書いてある訳ですが、さて?
何にかけたら美味しいか?どう工夫して使おうか?
…年末・年始の楽しみが、また一つ増えた気が致します。

そういえば、亜麻仁油は「アーユルヴェーダ」にも出て来たよなぁ…
などと、また、よからぬ事を考え始めた、癌ダムでありました(笑)

▼お手紙
お手紙

そして、一番うれしかったのが、これ。
こちらは、お父上が喉頭がんになられて、その退院後のケァなどに付いて
あれこれ、知っている事をアドバイスして差し上げたりしていた訳ですが

このブログが、実際どれだけ役に立っているのかはともかく、
少なくとも、どなたかに、こんな風に、評価していただいている限りは
辞めずに頑張って、書き続けて生きたいと思っています。


無断で掲載させていただきましたが、悪い事が書いてある訳じゃなし
お名前も、一切出してはおりませんので、いいですよね(笑)
これからも、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2014/12/09/Tue 21:50:00  食事療法/CM:2/TB:0/
new ハイティーのヘリンボーン / MAIN / けんちん蕎麦 old

COMMENT

ですよねぇ~(笑)  from - 教授の娘
癌ダム さま

やっぱり知ってますよね~(笑)

説明までプリントして…若干恥ずかしいです(笑)

でも喜んでいただけて良かったです♪

そしてそして!!こうしてブログに載せていただき誰かが亜麻仁油を知るキッカケを作ってくださりまたまた感謝です。

父は病院でも常におかずに亜麻仁油、ご飯には黒ゴマを山盛りかけて食べていました。
癌のみならず、アルツハイマーやら美肌効果やらスーパーオイルですね!しかも美味しいという(^^♪

最近はスーパーで売り切れも良くあるぐらい人気でてますね!


それでは、いつもありがとうございます☆
2014.12.10-13:45/教授の娘/URL/EDIT/
Re: ですよねぇ~(笑)  from - 癌ダム4G
教授の娘さま:

・・・でもね、知ってる事と、使ってる事は、全く違いますから
これを機に、改めてちゃんと使ってみる事にチャレンジしてみます(笑)

とりあえずは、現在バターの代わりに使っているヨーグルトディップ
…いままではオリーブオイルを加えて練っていましたが
次回からは、亜麻仁油に替えてやってみます。

ヨーグルトは、亜麻仁油の消化吸収に必要な「亜鉛」もたっぷりだし、
これ、案外といいんじゃないでしょうか?


> 父は病院でも常におかずに亜麻仁油、ご飯には黒ゴマを山盛りかけて食べていました。
> 癌のみならず、アルツハイマーやら美肌効果やらスーパーオイルですね!しかも美味しいという(^^♪

たしか、カラダの中でDHAに変化するんですよね。
田中のマー君のカミサン、里田まいさんが使ってるとか
そういうのも、色々あるのでしょうね。

僕もまた、なんか、癌患者に適したレシピ考えます。
誰かがまた真似してくれたらいいですよね(笑)

本当に、ありがとうございます。
2014.12.10-16:12/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1488-95404501


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。