気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 使い捨てないカイロ活用術

▼半分使った使い捨てカイロ・・・もったいないなぁ と思いませんか?
使い捨てカイロ

今朝は、後藤さんのニュースが舞い込んで来ましたので
のんきにこんな記事書いていていいのかなぁ…とも思いますが
それについての、アレやコレやは、当ブログの役割ではないと考え

イスラム国に対する、強い抗議の表明と共に
危険地域にいる日本人の皆さんの身の安全を祈りながら
レギュラーの記事を続けたいと思います。


でもね、こんな連中の存在を、決して許してはならないと思うのは
僕だけではないと思いますが、さて…

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼使い捨てカイロは、空気中の酸素と反応して発熱しています。
使い捨てカイロ 本体

以前にも書いたような気もしますが
寒いので、使い捨てカイロの、再利用法…というか分割利用?についての
ちょっとしたアイデアです。ご存知の方はご笑納ください。

▼密封して空気を遮断すると…
密封して空気を遮断すると

ご存知のように、使いしてカイロは、封を切ると、内部の発熱体が
空気中の酸素と反応して「熱」を発生する仕組みですが
逆に、ZIP ROCKなどで密封して、空気を遮断してやると、発熱は止まります。

▼袋から出すと、再び発熱。…良く振ってくださいね。
袋から出すと

そして、必要に応じてまた開封すると、再び発熱してカイロの役を果たします。
とはいえ、空気中の酸素との化学反応をコントロールする訳ですから、
発熱を止めるにせよ、再発熱するにせよ、やや時間はかかります…けどね。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼また密封すれば、何度でも使えます。
何度でも使えます

…で、もうおわかりの通り、この反応は「何度でも」繰り返し行えます。
もちろん、発熱体の「未反応部分」が残っている範囲ではありますが…
ポケットカイロって、案外とパワフルなもんなんですね。

▼発熱体が残っている限り、何度でも使用できます
再度発熱

たとえば、この一番小さなハンドウォーマータイプでも、発熱時間は12時間。
でも、実際に必要なのは、通勤中の1時間とか、お買いものの数時間とか、
まぁ、そんなもので、12時間連続して使う事など案外と少ないものですよね。

▼ポケットカイロ with ジップロック お勧めです。
ポケットカイロ with ジップロック

僕の経験上からも、3~4回は、楽々再発熱が可能でしたから
お手持ちのZIP ROCKで実験してみられる価値は十分にあるように思います。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2015/02/01/Sun 21:25:00  雑学/CM:2/TB:0/
new 中華風ソップちゃんこ / MAIN / ドイツ式カンタン朝ご飯 old

COMMENT

発熱カイロ  from - あたごウクレレ
癌ダムさま

数回繰り返し可能なのは、どこかで拝見…癌ダムさまのブログだったかな。

貼り付けるのもありますが、同様でしょうか。
2015.02.02-13:17/あたごウクレレ/URL/EDIT/
Re: あたごウクレレさま:  from - 癌ダム4G
貼るカイロでも、原理は同じことですが
粘着面が、ビニールの内側にくっつきますから
まぁ、張らないで使った方が無難でしょうね(笑)

> 数回繰り返し可能なのは、どこかで拝見…癌ダムさまのブログだったかな。

あはは…たぶん、そうだと思いますが
記事にしたのか、コメントだったか、さて?
そういうのは、言わないのが大人のマナー…という事で(苦笑)
2015.02.02-15:02/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1532-a46d59a0


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
