気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 加瀬邦彦さん・・・

▼またしても「喉頭がん」関連・・・
想い出の渚

ワイルドワンズの加瀬邦彦さんが、21日、自宅洗面所で死亡していると報道された。
捜査関係者は、自殺と事故の両面から調査していると聞く。
詳しい報道がないため、なんともコメントのしようがありませんが…

MSNのニュースによれば、加瀬さんは、1994年、食道がんを発症して、
食道と胃の2/3を摘出。ワイルドワンズとしての活動を続けるも、
昨年、咽頭がんを発症。声帯摘出後、食道発声法を練習していたという。


加瀬邦彦の名は、若い人にはなじみのない名前でも
彼の手による「思い出の渚」は誰もが知る名曲。
それにしても、まさかの訃報。何とも、言葉が出て来ない・・・。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 

GS名曲集

名曲「想い出の渚」で知られるグループサウンズ、ザ・ワイルドワンズの
リーダー兼ギターで音楽プロデューサー、
加瀬邦彦(かせ・くにひこ)さんが21日に死去したことが分かった。74歳だった。

▼「ザ・ワイルドワンズの加瀬邦彦さん自殺、自宅洗面所前で見つかる」
(<詳しい記事内容・全文MSNニュースより転載)

▼がん関係の情報
加瀬さんは53歳だった1994年、食道がんを患い、
食道と胃の3分の2を摘出する大手術を受けた。
それでも不屈の闘志で復活、2006年に加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズとして、
東京・日本武道館で結成40周年公演を開催。健在ぶりをアピールした。

しかし昨年、歌手生命に関わる咽頭がんを発症した。加瀬さんも命を優先し、声帯をの切除。
加瀬さんもつんく♂と同様、手術後は食道発声法を練習していたが、
昨年7月に音楽活動の休止を発表した。

▼死因等についての情報
捜査関係者によると、喉につけていた呼吸器がふさがった状態だったとの情報がある。
また手術した喉の患部に水が入ると命にかかわるため、
加瀬さんが洗面所で患部に水を入れて命を絶った可能性も指摘されている。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼続報によれば・・・
加瀬さんは、東京都港区の自宅で呼吸用のチューブがふさがった状態で見つかっており、
所属事務所は20日に自殺したと22日、明らかにした。

関係者によると、21日朝、家族が自宅の洗面所の前で亡くなっている加瀬さんを発見。
捜査関係者は事故と自殺の両面から調べていたが、
司法解剖の結果、遺族に自殺と伝えられたという。


発見されたとき、加瀬さんは、自宅の洗面所の前で、
のどにつけていた呼吸器のチューブがふさがっていたといい、
洗面所で患部に水を入れて命を絶った可能性があるとみられる。

▼加瀬邦彦(かせ・くにひこ)さんのプロフィール
1941年3月6日生まれ。東京都出身。
慶応高1年だった57年に神奈川・茅ケ崎市に引っ越し、
当時慶大2年だった加山雄三に出会う。慶大時代の61年にザ・トップビーツを結成。
ザ・スパイダースを経て64年、寺内タケシとブルージーンズに加入。
66年6月のビートルズ来日公演直前に脱退し、同7月にザ・ワイルドワンズを結成した。
71年の解散後は作曲家や沢田研二らのプロデューサーとして活躍。
81年に加瀬邦彦とザ・ワイルドワンズとして本格再始動。
東京・銀座のライブハウス、ケネディハウスのオーナーでもある。


▼癌ダムの想い・・・

想像でモノを言うのはよくないが、一般論としては
食道がんで、食道を摘出して胃を釣り上げた場合、
食道発声法の習得は極めて難しい。

また、喉につけていたチューブというのが、気道確保のためのカニョーレなのか
湿気を確保する人口鼻か?シャント法用のボイスプロテーゼなのかもわからないが
いずれにせよ、痰が切りにくく、毎日、苦しかったに違いない。


事の真相や、諸事情も知らない立場で、解かったようなことも書けないが
声帯を失い、後遺症に苦しみながら、それでも、きっと誰かの役に立つと信じて
快適に生きる知恵とヒントを書き続けてる僕としては、なんか悔しい!

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2015/04/22/Wed 12:06:07  喉頭がん/CM:3/TB:0/
new 初ガツオの塩タタキ、刺身三種 / MAIN / 菜の花の菜種煎り & 豚の生姜焼き定食 old

COMMENT

やはり喉頭がん  from - あたごウクレレ
気道戦士 喉頭癌ダム さま

今朝の報道ですと自殺とか言われてましたが、ブログ読ませていただき詳細が分かりました。

丁度 小生と同年齢なのでいろいろと考えさせられます。

お互いに前向きに頑張りましょう。
2015.04.22-16:25/あたごウクレレ/URL/EDIT/
やはり・・・・・  from - あたごウクレレ
気道戦士 喉頭癌ダムさま 
事務所の発表で自殺、下咽頭癌だったですね。ご指摘の通りですね。
2015.04.22-16:43/あたごウクレレ/URL/EDIT/
Re: あたごウクレレ さま:  from - 癌ダム4G
やはり、自殺のせいか?
その後の続報もなく、ニュースショーなどでの
詳しい解説もありませんでしたが
なんとも、つらい話ですね。

2015.04.24-18:44/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1594-312b9054


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
