気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ブラックサンダー

▼ブラックサンダー
ブラックサンダー

皆さま、ブラックサンダーをご存知でしょうか?
ダイコクなどのドラッグストアで、1個 27円くらい。ミニサイズのチョコバーですが、
1本 110㎉で、結構食べ応えがあり、小腹が空いた時などにぴったりです。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 

▼キャッチフレーズは、おいしさイナズマ級!
おいしさイナズマ級!

手の平サイズのチョコバーで、スニッカーズとか一本満足などを小さく
した感じですが、ナッツやシュガーではなく、ポン菓子等をチョコで包んだモノで
歯が悪くても、比較的食べやすいのがうれしいところです。

▼パッケージのフラップ、若い女性に大ヒット中!
若い女性に大ヒット中!

ホンマかいな?…と、娘い聞いてみたところ、結構 食べてるよ!コレって事で
OLのみなさんの、3時のおやつとか、残業食の定番みたいですね。

▼箱買いしてます。笑
箱買いしてます。笑

孫は、学校帰り 来る度に食べるし、娘も迎えに来る度に持って帰る。
家内も、ウォーキング等で 小腹の空いた時にちょうどいいわ…とか言って
すぐ無くなるので、ひと箱丸ごと、爆買い…いや「大人買い」しています。

え~、食事療法的には、まったくお勧めできませんが(苦笑)
食の細さを補う「カロリー補給」の、間食には、丁度の気分。


ブラックサンダー1本に、小振りのバナナを1本、牛乳1本か、
R-1 ヨーグルトを付けて、それなりのボリュームと栄養バランスにして
喉の細さのせいで、少なくなった食事の量を補っています。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼カロリーメイト2種
カロリーメイト2種

などと言う事で、非常食系のカロリーチャージ食をチェックしてみたら
カロリーメイトなんかも、結構様変わりしてて、アップル味のゼリータイプも有り。
ブロックタイプは、チーズ味かチョコレート味がいいですね。

▼キーマ担々麺
キーマ担々麺

と言いつつ、こんな記事を書いてたら、おなかも空いてきたので
先日実験してみた、インスタント食品で作る、お手軽「キーマ担々麺」でも
今度は「汁なし、成都担々麺」方式で食べてみようか…とか

http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1609.html
キーマ全部は多いから、付け合わせに、チヤパティだな。

 ※ 笑ハゲ さん、いわゆる担々麺は、日本(陳健一さん)の発明だけど
 小さなお茶碗で食べる「成都 担々麺」は、四川の屋台料理ですよね。

▼ガパオご飯
ガパオご飯

もしくは、スーパーで見つけた、ガパオの缶詰を、チンした冷凍ご飯にかけて
目玉焼きを乗っけて、ガパオご飯(パイガットパイガパオだっけ?)かな…。

▼ガパオの缶詰
ガパオの缶詰

それにしても、この缶詰。材料とか間の開け方、激辛注意とかは書いてあるけど
食べ方は、どこにも書いてない!…日本のメーカーの缶詰だし
ガパオって、そんなにポピュラーな料理とも思えないけど、いいのかなぁ…

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2015/06/03/Wed 20:38:59  食事療法/CM:4/TB:0/
new 防災 非常食? / MAIN / 納豆蕎麦+がん治療記事 old

COMMENT

  from - マウントエレファント
ブラックサンダー、小腹が空いた夕食後食べます。
これってダメですよね。
2015.06.03-21:57/マウントエレファント/URL/EDIT/
Re: マウントエレファント さま:  from - 癌ダム4G
> ブラックサンダー、小腹が空いた夕食後食べます。
> これってダメですよね。

いや、まぁ僕も、ワインのアテに夜食で食べたりしてますから
人のことは言えた義理ではありません(苦笑)

でも、バナナ、牛乳、ブラックサンダーのおやつって
結構 はまりますね。現在マイブームで、太りたい僕のおすすめですが
痩せたいなら、絶対やめた方がいいですよね(笑)
2015.06.04-01:28/癌ダム4G/URL/EDIT/
  from - まう
おはよございます~~

ブラックサンダーだ。。。
初めて見たとき「若い女性に大人気」 って書いてあったんですよ~~
若くない女性ですが気になって買いました~~(笑)

小腹がすいたとき。。にいいですね~~
あたしも箱買いしとこうかな。。。

これもいろんなバージョンがでましたよね。。。本編で何度かアップしました。。
今もちょっと隠し持ってますが。。またアップしますね~~

ガパオの缶詰。。なんかオシャレですね~~
いなばさんのは何度か食しましたが。。これも見つけたら買ってみたいです~~

2015.06.04-06:43/まう/URL/EDIT/
Re: まう さま:  from - 癌ダム4G
こんにちは~~ブラックサンダーです!

> 初めて見たとき「若い女性に大人気」 って書いてあったんですよ~~
> 若くない女性ですが気になって買いました~~(笑)

確かに!・・・この前まで、店頭では
「大ヒット中」ではなく「大人気」って書いてありましたよね。
僕も、それが気になって買ったわけでしたが、おんなじですね(笑)

> 小腹がすいたとき。。にいいですね~~
> あたしも箱買いしとこうかな。。。

「ブラックサンダー・ゴールド」はご存知ですか?
チョコレートが、倍くらい入っていて150㎉
1個42円くらいするけど、美味しいですよ。

> これもいろんなバージョンがでましたよね。。。本編で何度かアップしました。。
> 今もちょっと隠し持ってますが。。またアップしますね~~

SOY JOY とか その類のヤツですよね・・・
僕も一式食べてみましたが、やっぱり「本家」が一番かな?
昔あった「缶入り」は、無くなったみたいですね~~

> ガパオの缶詰。。なんかオシャレですね~~
> いなばさんのは何度か食しましたが。。これも見つけたら買ってみたいです~~

えっと、阪急山田のKOYOだったかな?、緑地公園の半球OASYSだったかな?
なんか、そこらへんのお店で見つけました。
また、今度、ガパオごはんで、記事にしますね。
2015.06.04-17:04/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1622-b9f87e94


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
