気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 玉出ごはん

▼新じゃがの青海苔汚し
新じゃがの青海苔汚し

メークインに塩を振って、レンジでチンして、海苔を振っただけですが
なんとなく、料理っぽくなるから、まぁ、そんな感じです(笑)
とはいえ、思ったより美味しいので、ビールのアテなどにも、案外とお勧めです。

span style="color:#ff00ff">★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。

      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 

▼鶏のピリ辛揚げ:102円
鶏のピリ辛揚げ

などといいつつ、作るのが面倒なので、今日は会社の近所にある
スーパー玉出で、買ってきたお惣菜でご飯です。

「玉出」といえば、安売りで知られるスーパーで、あまりイメージはよくありませんが
この堀江店だけはちょっと別格で、近所のお店のニーズもあって、鮮度も優秀。


お惣菜も充実で、コイツはピリ辛味で仕上げた、鶏胸肉の唐揚げ。
この価格ですから、コンビニで買い物するのが馬鹿らしくなってきます。

▼野菜のかき揚げ:48円
野菜のかき揚げ

歯とか、喉の調子が良ければ、イワシ天とか、紅生姜天とか、メンチカツとか
あれこれ食べたいところですが(元気な頃は、よく食べてましたし…笑)
今日のところは、かき揚げを一枚だけ。まっ、1人ですからこれで十分ですよね。

▼特製巻きずし:1本198円
海苔巻き

こいつも、昔からよく買う、太巻きずし…普通の巻すしだと158円だけど、
味は断然こっちが美味い。なんて事で、今日と明日のお昼は、コレ一本です。

▼今日の いなり寿司は、玉出名物1個1円(2個目からは27円)でした。
玉出名物1個1円(2個目からは27円)

…となると、やっぱり「いなり」も欲しくなるもので「巻き」と合わせて、助六寿司。
なんで、「助六寿司」なのか?っていうと、歌舞伎ファンならご存知の通り
「助六」の彼女が、吉原の遊女で「揚巻:あげまき」って言うから…なんですね。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼コールスロー風キャベツサラダ
コールスロー

まぁ、野菜でなにか一品…と、冷蔵庫を見たら、らしい材料がないので
残っていたキャベツとトマトで、コールスロー風サラダ?
マヨネーズの漬け込みが足りないので、少し硬いのが難点です。

▼グリーンスムージー
グリーンスムージー

という事で、野菜料理はあきらめて、かぶの葉っぱでグリーンスムージー
キャベツの芯と、セロリ、オレンジも入れて、文句あるか!のビタミン補給です。

▼かぶの味噌汁
かぶの味噌汁

で、こっちはオマケのお味噌汁。まぁ、こんなところで
本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2015/06/05/Fri 20:43:57  食事療法/和食/CM:0/TB:0/
new セブンの新型サンド / MAIN / 防災 非常食? old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1626-4f9a5d2e


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
