気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ セブンの新型サンド

▼3代目DANSKマグカップ
3代目DANSKマグカップ

J SOUL 何とやらが、何代目かは存じませんが、このマグカップも3代目。
割れて買い替えながら、もう35年以上も使い続けているDANSKですが、
同じ製品が今でも入手できるのが、こうしたメーカーのいいところですね。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 

▼セブンイレブンの新型サンドイッチ
セブンイレブンの新型サンドイッチ

朝食に、出来合いのサンドイッチやカレーパン+ゲルソンジュースというのは、
家内が仕事の折などに、僕もよくやるパターンですが、今日は
今月から生まれ変わったというセブンイレブンのサンドイッチを試してみました。

▼ハムたっぷりレタスサンド
ハムたっぷりレタスサンド

パン生地やスライサーから変えたという、鳴りモノ入りのサンドイッチですが
開けてすぐは、シットリだけど、二つ目はパサついたりして、多少疑問。
パン生地については、まだ改良の余地はありそうですが

具材の方は優秀で、レタスは明らかに増量。ハムも新しく、美味しくなって
目立たないけど、入っているスライスチーズも、なかなか優秀。


防腐剤代わりの、酸化防止剤などが多いと、ちょっと問題のありそうな
コンビニのパン類ですが、さて、その辺は改善されたのか?
などと考えつつ、多少問題はあるモノの、総じて及第点の試食レポでした。

▼いつもの人参・りんご・レモンジュース
いつもの人参・りんご・レモンジュース

今日は、人参が1㎏と少々多めで、リンゴはフジ、レモンはサンキスト。
夏場は、果汁が減るので、りんごはやっぱり果汁の多いフジがいいですね。
洗いにくいのが難点ですが、PETボトルの方が、密閉度が高く
冷蔵庫で保存も効くので、1本半作って、冷蔵庫に入れて置きました。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼バナナ、R-1、ブラックサンダー
バナナ、R-1、ブラックサンダー

「バナナ、R-1、ブラックサンダー」、「バナナ、R-1、ブラックサンダー」・・・
「ちょちょちょっと待って、オニさん!」
・・・○秒バズーカ じゃないけど、これだけじゃちょっと足りない。

という訳で、小振りのフィリピンバナナ1本に、R-1ヨーグルト、ブラックサンダー
ギャグはともかく、まぁ朝食としては、これくらいで適量…というところですかね。


クロワッサンにベーコンエッグ、ライ麦パンにクリームチーズ&マーマレード
バケットにブルスケッタ…なんてのも、もちろん美味しいんですけどね(笑)

▼いつもの朝食メニュー
いつもの朝食メニュー

というわけで、奥歯と、顎の噛み合わせと、食道の狭窄が顕著化して後
割と普通になった、高齢や食道がんでも「食べやすい」朝食メニューです。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2015/06/06/Sat 20:08:21  食事療法/洋食/CM:0/TB:0/
new 豚バラの冷しゃぶ / MAIN / 玉出ごはん old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1628-3aeb4a59


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。