気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 本日、バルーン再入院

▼入院準備
入院準備

突然ですが、本日、再入院することになりました。

●病名:食道狭窄、●治療法:内視鏡バルーンによる食道拡張術
●入院期間:バルーン1回なら1週間程度、2回なら2週間予定
・・・まぁ、たぶん成功するとは思いますが、頑張ります。(笑)


と、まぁ、覚悟して、準備万端調え、車椅子で検査室に臨んだのですが
当日、いざ施術・・・という処で、何故か、パーツが一つ足りないらしく
そのパーツが届くまで、施術延期となりました(苦笑)・・・以上、病室から実況です。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 

▼いつもの病院
いつもの病院

2度目のバルーン施術で、同じ病院ですから、入院準備は
前回、6月29日の「入院準備」と同じです(苦笑)
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1644.html

▼いつもの準備
いつもの準備

病院の様子も「6月30日(火)曇り:入院生活スタート」 ・・・と、同様で
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1544.htm

▼バルーン拡張術のやり方
バルーン拡張術のやり方

手術の実際は、「7月1日(水)うるう秒 一日中雨:バルーン施術」
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1642.html
に詳しく記載してあります。

・・・まぁ、たぶん成功するとは思いますが、頑張ります。
と言っても、麻酔が効いて、寝てるだけなんですけどね(笑)

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼癌ダム仕様 ザクのマグカップ
癌ダム仕様 ザクのマグカップ

ただ、少し違うのは、いつもの白いマグカップを
癌ダムらしく、赤い彗星のシャア仕様のザクカップに変更したことと・・・

▼ポケットWi-Fi ルーター
ポケットWi-Fi ルーター

ポケットWi-Fi LTEルーターをレンタルしたので
病室から、メールやインターネット、ブログが出来るようになった事です。
荷物をほどき、病室にセットして、無事開通・・・新型なんで、動画もサクサク動きます。


使い放題で、1ヶ月7,000円弱ですから、1日あたり200円とちょっと。
この際だから、ガラケーをスマホに変えようかな?とも思いましたが
ガラホ+パッドも悪くない話だし、とりあえずは、レンタルでいいですよね。

▼明日は、バルーン拡張術
点滴

とりあえず、今日は「入院のみ」で、食事も可能(重湯ですが・苦笑)
明日の朝から絶食で、点滴開始~お昼前後に「バルーン施術」開始。

バルーンで食道が傷つく為、終日安静、点滴のみで食事不可、
翌日の朝、検査して問題がなければ、食事開始となります。


と言う事で翌日の、検査&バルーン当日・・・冒頭に書いたように
パーツ不足で、施術は延期。まぁ、早くて夕方位の施術になりました(苦笑)
せっかく覚悟して臨んだのに、いやぁ、色々あるもんですねぇ。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2015/10/01/Thu 17:35:29  喉頭がん/CM:6/TB:0/
new 気切口フォームフィルター / MAIN / ハモ真薯と湯葉の懐石風 old

COMMENT

行ってらっしゃい  from - あたごウクレレ
気道戦士 喉頭癌ダムさま
バルーン拡張ね。行ってらっしゃーい。
病院からのレポート楽しみにしてます。
本日は、銀鈴会教室で抜歯について気道戦士 喉頭癌ダムさまの体験を紹介させていただきました。
貴重な体験談に皆さん興味津々、色々と質問もありましたよ。
では、ガンバしてきてくださいね。
2015.10.01-20:47/あたごウクレレ/URL/EDIT/
Re: あたごウクレレ さま  from - 癌ダム4G
これから絶飲食。10時から点滴開始・・・
まぁ、ちょっと頑張ってきます。
2015.10.02-06:56/癌ダム4G/URL/EDIT/
  from - petero k
癌ダム4Gさん こんにちは。

もうすぐ手術が始まる頃でしょうか?
最善の手術がなされ、成功しますようにお祈りいたします。
こんな大変な時にコメントくださり
活を入れてくださったこと、ほんとうにありがとうございます。
癌ダム4Gさんを見習って、私も頑張りたいと思いました。
感謝いたします。
2015.10.02-15:46/petero k/URL/EDIT/
たぶん、はじめましてでしょうか・・・?  from - mixer-go
あまり、コメントはしないほうですが・・・ご病気に、思い切り立ち向かう、癌ダムさん・・・がんばってください。

GO
2015.10.02-16:45/mixer-go/URL/EDIT/
Re: petero k さま:  from - 癌ダム4G
こんにちは。
いつも、余計なおせっかいでスミマセンが
何かのお役に立つなら、幸いです。

記事にも、書きました通り、手術は延期
すっかり気が抜けてしまいましたが、
約2時遅れで、何とかスタート
結果は、また後ほど、記事でお知らせいたします。

お見舞い、ありがとうございました。
2015.10.03-13:49/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: mixer-go さま:  from - 癌ダム4G
こちらこそ、いつも読み逃げで申し訳ありません。

手術の経過は、記事でご覧の通りですが(苦笑)
結果については、また後ほど、記事にしますので
また、よろしければ、ご一読ください。

お見舞い、ありがとうございます。
元気が出ます。
2015.10.03-13:55/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1717-16710456


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
