気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ フリッタータ ランチプレート

▼イタリアンオムレツ フリッタータ
フリッタータUP

イタリアのオムレツ「フリッタータ」です。スペインのオムレツとよく似ていますが
フリッタータはパンチェッタやパルミジャーノが入り、スペインオムレツはポテトが必須
…とか言いますが、どっちも入っているので、まぁ、似たようなものですよね。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 

▼フリッタータ 1/4CUT
フリッタータ CUT

作り方は、とっても簡単で、溶き卵の中に、野菜とか肉とか、パスタとか、
適当になんでも入れて、大阪式のお好み焼きみたいに、シャカシャカと混ぜて焼き、
適当なタイミングでひっくり返して、両面をパリッと焼き上げて出来上がり。

小振りのフライパンの底の部分で、直径18㎝くらいで作ると、2~3人前。
あまり大きくしない方が、失敗しないで作れます。オムレツというより
芙蓉蟹とか、お好み焼き、キッシュなどの親戚みたいな料理と思ってください。


▼フリッタータ&チーズ プレート
フリッタータ&チーズ プレート

さて、味付けは塩と胡椒、ハーブで仕上げ、基本、何もつけずに食べますが
バジルにトマトソースとか、サルサ・ヴェルデとか、その辺りは、各自でご自由に。
基本は1/4カットで、お皿に取り分け、パンやチーズを添えていただきます。

▼パンオレザン
パンオレザン

パンは、ライ麦や全粒粉の入ったレーズンパン、パン・オ・レザン。
風味は強いけど、ドイツのライ麦パン「ブンパーニッケル」程には、癖がなく、
香ばしくて食べやすいので、比較的よく食卓に上ります。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼つるむらさきのポタージュ
つるむらさきのポタージュ

合わせるスープは、つるむらさきのポタージュというべきか?
フードプロセッサーにかけたつるむらさきを、コンソメでのばしただけのモノ
なんですが、適度にとろみと粘りがあって、美味しいんですね。

▼生絞りジュース&オクラ
生絞りジュース&オクラ

いつもの、人参・りんご・レモン生絞りジュースに、オクラは定番。

▼フリッタータ ランチ
フリッタータ ランチ

フリッタータに、パン・オ・レザンをお代わりして、本日のフリッタータランチでした。
チーズはカマンベールですが、せっかくよく噛んでも、液体を口に含むと
溶けたものが一気に固まり、喉に絡んで引っかかりやすいので注意が肝心です。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
2015/10/25/Sun 18:30:50  食事療法/洋食/CM:0/TB:0/
new 時短 カンタン 担々麺,、つるむらさき/キーマ担々麺 / MAIN / ビール&ひじきご飯 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1729-55766990


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
