気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ハハキトク、スグカエレ

と、連絡が入ったのが、昨日の朝。
もちろん、電報ではなく、親族からの電話です。
もう91歳ですから、薄々覚悟してはいたものの、やはり・・・ですね。

スタンバイして、次の連絡を待ちましたが、小一時間後
間に合わなかった・・・との連絡を受け、
装備を変えて、実家のある田舎へと向かいました。


デイケアセンターでのショートステイを繰り返す日々でしたから
あれこれあるモノの、とりあえずは、なんがかんだと目の前の段取り
想い出を語るのは、もう少し先になりそうです。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。
 
今日は、お昼から、娘が、孫を連れて飛んできてくれて
一杯泣いてくれたんで、なんか、少しは、そんな気がしてきましたが
なかなか、実感がわかないモノですね。

思えば、娘も、赤ん坊の頃から、毎年、何度も来てましたし
夏休みに一人で来てひと夏 過ごしたり、大人になってからも
ダンナや孫を見せにきたり・・・と、
それなりに、おばあちゃん子で、思い出がいっぱいあるのでしょうね。


家内と一緒に、お花を山ほど買いに行ってくれて
部屋中が、華やかになりました。
 
2016/01/07/Thu 20:00:00  日記/CM:14/TB:0/
new 想・家族葬 / MAIN / スターウォーズ 欧風おせち old

COMMENT

ご愁傷様で  from - あたごウクレレ
気道戦士 喉頭癌ダムさま
91歳でね。義父も昨年91歳で・・・でした。
謹んでお悔やみ申し上げます。
2016.01.07-20:42/あたごウクレレ/URL/EDIT/
  from - ちょび 
 他人事とはおもえません!

 私の母も広島に住んで居て96歳なんです・・・
何はともあれ90歳を超していたら、大往生と思うしかないのでしょうね。
2016.01.07-21:57/ちょび /URL/EDIT/
  from - ぶりこる
謹んでお悔やみ申し上げます。
たくさんのお花に囲まれて、和やかに旅立たれますように。
2016.01.08-09:14/ぶりこる/URL/EDIT/
  from - おこちゃん
慎んで哀悼の意を 表します。
どうか 穏やか 安らかに お眠り下さい。
2016.01.08-14:03/おこちゃん/URL/EDIT/
  from - Yottitti
ご母堂様のご冥福を心よりお祈り申し上げます
お心落としのこと、寒い時期ですので、お疲れにならないようご自愛ください
2016.01.08-21:17/Yottitti/URL/EDIT/
  from - まう
謹んでお悔やみ申し上げます。。。

お母様。。91歳でしたか~~
あたしは早くに両親を亡くしているので。。。。
ある意味うらやましさすら感じてしまいます。。。

いろいろと大変だと思います。
どうぞお疲れが出ませんように。。。。。
ご自身もご自愛くださいませね。。。。

2016.01.09-12:42/まう/URL/EDIT/
  from - -
ご母堂様のご冥福をお祈りし、謹んでお悔やみ申し上げます。
お心落としのなきよう、どうかご自愛下さい。
2016.01.10-21:31//URL/EDIT/
Re: あたごウクレレ さま:  from - 癌ダム4G
ありがとうございます。

> 91歳でね。義父も昨年91歳で・・・でした。

そうでしたか・・・
思えば、僕らもそういう年回りなのでしょうね。
コメント、ありがとうございました。
2016.01.11-20:31/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: ちょび さま:  from - 癌ダム4G
ご弔問、ありがとうございました。

母も、大正生まれ、昭和、平成と、三つの時代を生き
息子や孫、そして、小学生になったひ孫の顔まで見ることが出来
本当に大往生だと思っております。

僕たちも、せいぜい安らかに逝きたいものですよね。
ありがとうございました。
2016.01.11-20:42/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: ぶりこる さま:  from - 癌ダム4G
コメントありがとうございました。

家族で静かに見送りましたが
おかげさまで、通夜の席も、棺も花いっぱいで、
母も微笑んでいるように見えました。

ありがとうございました。
2016.01.11-20:50/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: おこちゃん さま:  from - 癌ダム4G
コメントありがとうございました。

新年早々、あれこれ・・・でしたが
本年もよろしくお願いいたします。

2016.01.11-20:54/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: Yottitti さま:  from - 癌ダム4G
ご弔問、ありがとうございました。
おかげさまで、無事葬儀を終え、大阪に帰って参りました。

想いは色々ありますが、まずは一段落
本年もよろしくお願いいたします。
2016.01.11-21:01/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: まう さま:  from - 癌ダム4G
ご弔問、ありがとうございます。

> お母様。。91歳でしたか~~
> あたしは早くに両親を亡くしているので。。。。
> ある意味うらやましさすら感じてしまいます。。。

いえいえ、続編にも書きましたが
長寿というのも、なかなかに問題があって
色々と考えさせられました。

やはり、現バタというか、本人や家族に、勢いのあるうちが華かも・・・
歳を取れば、取ったなりの静かなお葬式という事になるのでしょうね。
とはいえ、それはそれで、心に沁みる家族の時間ではありました。

お気遣いいただき、ありがとうございました。
2016.01.12-03:20/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: 無記名さま:  from - 癌ダム4G
> ご母堂様のご冥福をお祈りし、謹んでお悔やみ申し上げます。
> お心落としのなきよう、どうかご自愛下さい。

ご署名がない為、どなたさまか、確認できませんが
ご弔問、ありがとうございました。

よろしければ、ハンドルネームで結構ですので
お名前をお教えいただければ幸いです。
2016.01.12-03:25/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1805-a2dbd92b


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
