気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ パン・オ・レザンのブランチ

▼イタリアの野菜煮込み カポナータ
トマトベースの野菜シチュー

茄子にトマト、セロリ、パプリカ、ズッキーニの代わりにキュウリとか、キノコとか
いろんな野菜を、炒めて煮込んだ、イタリアの野菜煮込み カポナータ。

詳しい作り方は、ことらの記事をご覧いただくとして「茄子のカポナータ」, 一応、僕の作です。
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-508.html


カリッと焼いたバケットに、具材を乗っけたら、ヘルシーな「ブルスケッタ」二なるし
つゆだくに作って、パンを浸しながら食べても美味しいモノですね。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 

▼パン・オ・レザン
パン・オ・レザン

日本では主流?の、モチモチ食感の食パンは、口の中でモチモチと団子になって、
噛みにくいし、喉に詰まりやすくて、ちょっと苦手というか、どうにもイケませんが、

固くて敬遠しがちな、フランスパン系のバケットや、ぶどう入りのパン・オ・レザンなどは
薄めにスライスして、牛乳やスープと一緒なら、柔らかくて食べやすいモノ。
それでも食べにくかったら、スープにちょっと漬けて食べるのも、いいものですね。


他にも、クロワッサン生地や、デニッシュ生地のパン、山型のイングリッシュ食パンや、
全粒粉食パン、ライ麦入りのドイツパンなど、食べやすくて美味しいパンは沢山あります。

▼鶏胸肉のパン粉焼き
鶏胸肉の、チーズ&パン粉焼き

塩コショウ&バジルで下味をつけた鶏胸肉を、溶き卵にくぐらせて、パン粉を付けて
揚げたら、日本式のフライですが、イタリアンですから、パン粉にパルメザンチーズを
合わた衣で、オリーブオイルで焼居て仕上げます。ヘルシーで美味しいモノですね。

▼ツナ缶とキュウリのコールスロー
ツナ缶と胡瓜のコールスロー

噛み切りやすいように千切りにしたキュウリと、ツナ缶を合わせ、マヨネーズで和えた
コールスロー。説明の必要はないように思いますが、ツナが詰まりやすいので
必ず「オクラ」を添えて食べましょう。オクラは、一緒に和えても悪くないと思います。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼人参・りんご・レモンジュース
人参・りんご・レモンジュース

毎朝のがん再発・転移予防 習慣、出来立ての人参・りんご・レモンジュースです。
洋風の朝食ですが、全部、食事療法対応のマクロビオテック仕様です。

▼アメリカン ドリップコーヒー ブラック
モーニングコーヒー ブラック

ゲルソン療法では、コーヒー官庁を推奨していますが、それはともかく
コーヒーを、一日3~4杯程度 飲む人は、がんになりにくいという実証報告もあり
がん患者の僕が言うと、説得力はありませんが、まぁ悪くはないと思います。

▼パン・オ・レザンのブランチ
パン・オ・レザンの朝食セット

今回は、ブラントのご紹介でしたが、試してみて、パンの方が食べやすければ
洋風の晩ご飯にも、パンが良いと思います。日本のパンは、妙に「腹持ち」が悪いけど
ヨーロッパのパンは、そんなことはなく、偏見を捨てて、是非一度お試しください。

▼パン・オ・レザン(レーズン入りライ麦パン)、ベーコンポテト・フランス
パンオーレザン、ベーコンポテトフランス
この記事もご参考に。<http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1900.html

▼100%全粒粉&ライ麦<正統派>ドイツパン
aライ麦パン2
こういうのも作ってます。<http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-498.html

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
2016/05/07/Sat 20:27:57  食事療法/洋食/CM:0/TB:0/
new 喉頭がん 寿司事情 / MAIN / 餡かけチャーハンとシウマイ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1912-f0c7880a


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
