気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 選挙に行きましょう。

▼貴方が選挙に行かないから、若者不在の政治になっている?!

この時期になると、いつも書いていることですが、皆さん、選挙に行きましょう。
今年は、18歳からの参政権、という事で、メディアも大きく取り上げているので

毎回、最低記録を更新している、投票率も、少しは 上がるか?とは思いますが
参院選そっちのけで、興味本位の都知事選の立候補話ばかりでは、さて?


・・・なんですが、僕一人がこんなブログで力説したところで、何も変わらないとはいえ
やっぱり、大人の責任として、言うべきことは、ちゃんと行っておきたいと思います。

1、選挙に行くメリットは少ないかも知れないけれど、行かないデメリットは山ほどある。
  10代、20代の若い人こそ、それを忘れず、選挙に行ってほしいと思います。


2.高齢者の方は、自分の年金ではなく、お子様たちの未来に投票してください。
  貴方の支払った年金は、親の世代が、贅沢三昧に浪費して残ってはいません。
  現在、そして10年後の貴方の年金を、払って下さるのは、若い世代のみなさんです。

3.候補者は、何故そのマニュフェストを語るのか?その理由を考えましょう。
  単に甘い言葉を振りまいて、当選したいだけなのか?、当選して何がしたいのか?


選挙権は、制度ではなく、僕たち<税金を払っている>国民の、大事な権利です。
その権利を放棄している貴方は、国政に文句を言う権利を放棄している訳ですよね。
投票するメリットは少ないけれど、放棄するデメリットは山のようにあります。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 

▼選挙に行かないデメリットは、確実にある

全員とは言いませんが、若い人の多くが選挙に行かず、その結果として、
高齢者に手厚く、新卒者や子育て世代に冷たい政治が この国に永く蔓延していますが
選挙に行かない 若い皆さんは、それで良いと、本気で考えておられるのでしょうか?

選挙に行くメリットはあまりないかも知れないけれど
選挙に行かないデメリットは、確実にある・・・過去こんな記事も書いていました。
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-969.html


イギリスが、何故、EU離脱を選んだのか?大阪都構想が、何故失敗したのか?
そのどちらもが、老人の意志であり、老人の投票率の高さの結果なのですが
20大、30代の多くが投票すれば、高齢者に勝てるのを、皆さんはご存知でしょうか?

▼若い人が選挙に行けば、結果はどうなるか?考えてみた。

以前、前回の衆院選のデータを元に、シミュレーションしてみたものですが
まずは、クリックしてご覧ください。きっと選挙に対する考え方が変わると思います。
データから見た、世代別 選挙への影響力の考察
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-970.html

今の日本で、選挙に行く人が多いのは、50代~70代の人々です。
高齢世代が多いとはいえ、80代以上は、足腰も弱いのか、意外と投票率は低く
だから、候補者の訴求点も、年金と景気の話になる訳ですね。


20代~30代は、投票しないので、子育てや正、初任給の口上などを訴えても、
当選しできないのですから、候補者を責めるのは筋違いというモノ。
入れたい人がいないのが当然、ある意味、ご自身の世代の まいた種なんですね。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼高齢者は、若い世代を応援しましょう

僕自身も高齢者であり、年金を減らされると困る立場ではありますが・・・
それより、僕の娘が、保育所に困って、仕事を止めざるを得なかったりするような事態や
娘と、その旦那の給料が上がらなかったり、する方が心配です。

子供世代が困れば、現在の年金が減る、孫世代が困れば将来の年金が減る。
廻り廻って、僕たち自身にも影響してきますが、そんな事より、


子供や孫たちの幸せな未来を願わない人が居るでしょうか?
選挙の時にこそ、そういう事を、しっかりと胸に刻みたいモノですよね。

▼その候補者は、何故それを訴えるのか?

与党の政策は、アベノミクスの継続・加速。野党は憲法問題。
消費者の関心事は、年金に景気対策・・・子育ても、非正規雇用の問題も、出てきません。

また、この土日は雨模様で、雨が降ったら投票率はまた下がる・・・。
選挙に行くのは、50代~70代の、お年寄り&その予備軍だけ。


最期にもう一度言います。、選挙に行くメリットは少ないけど、デメリットは山ほどある。
選挙権は制度ではなく、国民の行使出来る唯一無二の「意思表示の権利」です。
みなさん、選挙に行きましょう。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2016/07/09/Sat 07:09:16  一言言いたい/CM:5/TB:0/
new 投票しないデメリットって、なんだろう? / MAIN / 温玉素麺 餡かけ炒飯 old

COMMENT

おはようございます、  from - たかちゃん
 選挙ですが 我が家は 必ず 3人で行きます、
 娘は よく 解らないからと セガレに 聞いてます、
 誰に入れるか? 
 
 今 都知事選で 誰が出るか? が 気になります、
 私自身は 猪瀬さんで 良かったと思いました、
 舛添要一氏は 何を考えていたのでしょう?
 彼の姉は 生活保護を受けていたとか? 考えられません、

 都知事選 2回も選挙で いくら掛かるか?

 年金ですね! 貧乏でも 自分の分は 払いました、 
 貰うようになり 良かったと思います、 
 夫が亡くなり 払うかと 役所で言われました、
 義務だと思いながら 払っていました、 
 おかげで 少しでも 多く貰えます、 
 毎年 すこしでつですが 減ってます、
 
 ツマンナイ コメントで 申し訳ありません、 
 
 若い人にも 年金 払ってほしいですね、
 
 いつもありがとうございます、 たか 
2016.07.09-12:17/たかちゃん/URL/EDIT/
  from - (株)日企 佐藤
突然の書き込み、失礼致します。
私、日本テレビで番組制作をしております(株)日企の佐藤と申します。
御方のブログに掲載されている画像をぜひ私共の制作する番組で使用させて頂きたく連絡させて頂きました。

詳しくお話しさせて頂きたいので、
お手数ですが、下記のメールに連絡を頂けないでしょうか?
何卒、宜しくお願い致します。

株式会社日企 佐藤
mail: sato_k@nichiki.co.jp
2016.07.09-12:51/(株)日企 佐藤/URL/EDIT/
Re: たかちゃん さま:  from - 癌ダム4G
コメントありがとうございます。

>  今 都知事選で 誰が出るか? が 気になります、
>  私自身は 猪瀬さんで 良かったと思いました、

僕は大阪府民なので、都知事選は関係ありませんが
舛添さんは論外として、猪瀬さんは、多分はめられたのでしょうね。
小池さんの言うように、都議会は解散させた方がいいかも知れません。

>  年金ですね! 貧乏でも 自分の分は 払いました、

不足分を支払うとしても、僕たちのもらっている年金は
僕たちが積み立てたものではなく、
現在の若い勤労世帯が支払った年金を、食い物にしています。

僕たちの支払った年金は、親世代を養うために浪費されました。
日本の年金制度は、自分の支払った年金をもらうのではなく
次の世代が、前の世代を養う形で運営されています。

つまり、今の80代以上は、大して払ってもいないのに貰い得。
今の若い世代は、大して貰えもしないのに、支払い損
文字通り、若い世代を食い物にして生きてる訳ですね。

だから、年金生活者は、そういう事実を理解して
選挙でも、若い世代を応援していかなくてはなりません。

年寄りは、少しでも、若い人の負担にならない生き方を。
僕は、そんな風に考えていますが、さて?

今日の記事も、読んでくださいね~。
2016.07.10-05:59/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: (株)日企 佐藤 さま:  from - 癌ダム4G
お返事遅くなりました。

文面からして、著作権使用の許諾と使用料の問題かと存じますが
ブログの壁紙であれば、僕の著作ではありませんし
掲載している料理の写真などであれば、僕の著作物となります。

どの画像を、何に使いたいのか?
鍵コメ(シークレット・コメント)で結構ですので、
お知らせいただければ、メールにてお返事させていただきます。

ご連絡、お待ちしております。
2016.07.10-06:16/癌ダム4G/URL/EDIT/
管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.10-12:44///EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1964-837224b9


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。