気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 盛岡じゃじゃ麺

▼せっかくの盛岡じゃじゃ麺です<が、喉を通りません/span>
じゃじゃ麺

盛岡の友人から、名物のじゃじゃ麺が届きました。家内は大喜び。
僕も、食べた事なかったので、楽しみにしていたのですが、
残念ながら、麺が太くて喉に詰まり、上手く食べる事が出来ませんでした。

よく噛んで飲み込むようにしてみたのですが、やはり無理・・・
三口ほど食べて、三回とも喉に詰まったので、残念ながら今回はあきらめました。


せっかくの「盛岡じゃじゃ麺」なんですが、なんだか悔しいですね。
バルーンを入れる手術は、来週・・・何かと不安もありますが、
やはり、このままでは、まともな食事は困難、バルーン拡張もやるしかなさそうです。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 

▼じゃじゃ麺の作り方・食べ方
白龍さん

麺はNGでしたが、味的には、なかなかに美味しく、ちゃんと食べたいところ。
じゃじゃ味噌がたっぷり付いていましたので、これは冷蔵庫でしっかりキープして
退院したら、少し細い麺を使って、再チャレンジしてみたいと思います。

▼夕食は、アジのタタキ

写真はありませんが、これもまた、喉に詰まって食べれません。
そのままだと、パサついて喉に引っかかり、オクラと混ぜて、一緒に食べると
今度は、少し大きいのを誤嚥して、それが喉に詰まります。

仕方なく、こちらもギブアップ。
玉子豆腐とか、味噌汁とか、人参・りんご・レモンジュースとか、
そういうモノだけ頂いて、なんか寂しい夕食です。

▼パンはOKなので・・・

まぁ、おなかも空くので、その後、買い置きのお惣菜パンを食べて
とりあえず、今夜の夜食で、なんとか、食事を終えましたが、明日から対策が必要。
さっさと入院しちゃった方が良かったのかも知れませんね(苦笑)。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2016/07/24/Sun 16:07:24  喉頭がん/CM:0/TB:0/
new 新しい食べ方の工夫・・・ / MAIN / 再来週の初め、入院します。 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1975-cb160351


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。