気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ バルーンは成功。

▼おかげさまで・・・

本日11時半ごろ、放射線科のテレビ室にて、内視鏡によるバルーン施術を行い
麻酔がかかっているので、正確な時間はわかりませんが、
とりあえず無事終了いたしました。みなさま、応援 ありがとうございました。

現在は、夕方の17時過ぎ・・・麻酔薬などで、ボ~っとしており
先ほどまでウトウトしておりまして、まだ、頭がはっきりしておりませんので
詳しくは、また後ほど、書かせていただきます。


取り急ぎ、ご報告と、お礼まで。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 

▼夕食が出ました。

と言っても、「重湯」なんで、さしたるおなかの足しにはなりませんが
とりあえずは、ちゃんと喉を通るかどうか?・・・の、テストのようなモノですね。

ごっくんと飲み込むと、少し痛いけれど、普通に喉を通ります。
ただし「重湯」ですから、食道が拡がったかどうかは、わかりません。

それにしても、眠い・・・。今夜はブログは無理ですね(苦笑)

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     

     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2016/08/03/Wed 17:34:16  食道狭窄/CM:8/TB:0/
new バルーン施術の実際 / MAIN / 入院しました old

COMMENT

  from - まう
こんにちわ~

無事終わったんですね!
よかった!!!

おつかれさまでした。。
どうぞご無理なさらないように。。。

2016.08.03-18:15/まう/URL/EDIT/
http://tyobi381.blog.fc2.com/  from - ちょび 
第一関門は無事通過されたようですね(^.^)
2016.08.03-22:51/ちょび /URL/EDIT/
おめでとう。  from - あたごウクレレ
気道戦士 喉頭癌ダム さま
良かったです。とりあえずどんどん食べれればですね。
2016.08.04-09:33/あたごウクレレ/URL/EDIT/
  from - ひねくれくうみん
 手術が無事に終わったとのこと、良かったです。これからも口やのどにやさしい食事を教えていただきたく思います。
 お大事に。
2016.08.04-13:05/ひねくれくうみん/URL/EDIT/
Re: まう さま:  from - 癌ダム4G
毎度です。

はい、おかげさまで、何とか無事終わりました。
と言ってもお、今回は、また来週、2回ほどバルーンを入れますから
これで終わった訳ではありませんが
一番気になっていた、第一段階は、無事終了。
ちょっと、ホッとしたところです。

詳しくは、また明日の記事・・・ということで。

> おつかれさまでした。。
> どうぞご無理なさらないように。。。

はい、とりあえず、眠いです(笑)
2016.08.04-18:32/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: ちょび さま:   from - 癌ダム4G
> 第一関門は無事通過されたようですね(^.^)

はい、おかげさまで、なんとか無事、食道は広がりました。
とはいえ、今回は、あと2回、バルーンを入れますから
退院はまだまだ先の話、

肺の検査もあるし、奥歯の抜歯(入院)もあるし
なかなかに前途は多難です(苦笑)

お見舞い、ありがとうございました。
2016.08.04-19:16/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: あたごウクレレ さま:  from - 癌ダム4G
ありがとうございます。

> 良かったです。とりあえずどんどん食べれればですね。

それが、今回は、あと2回バルーンを入れて
食道を拡げ、拡張を固定化する・・・という事で
今週は、重湯+エンシュアドリンク。
来週早々に、また点滴でバルーンという事で、前途は多難です。

上手くいってくれればいいのですが
また、経過をお読みいただければ幸いです。
2016.08.04-19:22/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: ひねくれくうみん さま:  from - 癌ダム4G
コメントありがとうございます。

それが、今回はまた来週も手術・・・と言う事で
なかなかに前途多難です(苦笑)

> これからも口やのどにやさしい食事を教えていただきたく思います。

という訳で、食事の話は、またしばらく後になりそうですが
あれこれと書いていきますので、またよろしくお付き合いください。
2016.08.04-19:26/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1986-0bb2a9df


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
