気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 何が食べれるか?・・・食事実験スタート

▼鶏モモ肉の香草焼き、モロヘイヤソテー添え
鶏モモ肉のソテー、モロヘイヤ添え

まぁ、「ご覧の通り」なんで、あまり書くこともありませんが
食道が太くなったら、何がどのくらい食べれるか?・・・という事で
無理しない範囲で、テストしてみました。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 

▼市販の調理パンの朝食
市販の調理パンの朝食

朝食は、市販の調理パンメニュー。ほうれん草を練り込んだ生地のパンに、
ベーコン、ほうれん草とスクランブルエッグを挟んだ、調理パンに
R-1ヨーグルト、100%人参ジュース、コーヒーのデザートの、普通のパン食です。

▼堀江 キエット・レイパの調理パン メッツァ
キエット・レイパのメッツァ

▼白桃のデザート
白桃

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

昼食▼天ざる、皿蕎麦スタイル
天ざる、皿蕎麦スタイル

▼おろし蕎麦
おろし蕎麦

▼精進揚げ
精進揚げ

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

夕食メニュー▼ビシソワーズ
ビシソワーズ

▼ミニ・クロワッサン
クロワッサン

▼ミニ・パスタ
ミニ・パスタ

▼鶏モモ肉の香草焼き、モロヘイヤソテー添え
鶏モモの香草焼き

▼鶏モモの欧風ディナー
鶏モモの欧風ディナー

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2016/08/18/Thu 19:57:02  食道狭窄/CM:6/TB:0/
new 冷麺&刺身は大丈夫 / MAIN / 退院しました old

COMMENT

  from - masumi
癌ダム4Gさん 遅れましたが退院おめでとうございます。

お家のご飯はいつもながら美味しそうですね(^^)
もも肉はボリュームありそうですが、ソースとかモロヘイヤが
食べやすくなるのですね!

食べたいものが、食べられることが何よりですね。

朝晩少しだけ涼しくなった気もしますが、残暑は厳しいと思います。
お身体お大切にして下さい。

2016.08.19-10:49/masumi/URL/EDIT/
Re: masumi さま:  from - 癌ダム4G
> 癌ダム4Gさん 遅れましたが退院おめでとうございます。

ありがとうございます。
おかげさまでやっと・・・、
二重の意味で「まともなもの」が食べられるようになりました(笑)。


> お家のご飯はいつもながら美味しそうですね(^^)
> もも肉はボリュームありそうですが、ソースとかモロヘイヤが
> 食べやすくなるのですね!

いえいえ、実際には、そうそう簡単な仕掛けではなく
まず、鶏肉は、食べやすい「モモ肉」を選び
それを一晩、オリーブオイルに漬けて(ローズマリー風味)
焼き過ぎると固くなるので、ミディアムに焼いて
モロヘイヤをのソテーを添えています。

> 食べたいものが、食べられることが何よりですね。

ありがとうございます。でも、まだまだです(苦笑)
まぁ、これくらいのモノは、入院前から食べてましたから
追々にハードルを上げていきたいと思っています。

ジンギスカンにサムギョプサル
タコブツにゲソフライ
ボンゴレビアンコに釜玉うどん
インデアンカレーにローストビーフサンド
・・・食べたいモノは、山ほどあります。

> 朝晩少しだけ涼しくなった気もしますが、残暑は厳しいと思います。
> お身体お大切にして下さい。

はい、ありがとうございます。
masumi さんもお大事に。
2016.08.19-12:09/癌ダム4G/URL/EDIT/
すごいメニュー  from - あたごウクレレ
気道戦士 喉頭癌ダム さま
まさか全部食べられたわけじゃないと思いますが。
ミニパスタ
天ざる
おろしそば・・・・・等が比較的通りにくいのでこれOKでしたら大成功ですね。
モロヘイヤ、オクラはちょうど格安なので多めに買って冷凍してます。
2016.08.20-15:45/あたごウクレレ/URL/EDIT/
Re: あたごウクレレ さま:  from - 癌ダム4G
こんにちは。

当然ながら、一度に食べた訳ではなく
朝食にパン、昼食におろし蕎麦と精進揚げの天ざる
夕食にパスタと鶏モモですが
もちろん、全部 残さずいただきましたよ。

しかも、朝のパン食や、お昼の蕎麦、夕食のパスタも
ネバネバ食品は一切なし。

ご心配おかけいたしましたが、
バルーンの効果は、それなりに成功ということでしょうか?
後は、この広さが「いつまで持つか?」という事ですね
2016.08.20-18:22/癌ダム4G/URL/EDIT/
大成功  from - あたごウクレレ
気道戦士 喉頭癌ダム さま
完食ですか。ネバネバなしで・・・・・素晴らしい、大成功ですね。
良かったです、食べれることに感謝ですね。
2016.08.22-17:14/あたごウクレレ/URL/EDIT/
Re: 大成功 ・・・あたごウクレレ さま:  from - 癌ダム4G
> 完食ですか。ネバネバなしで・・・・・素晴らしい、大成功ですね。
> 良かったです、食べれることに感謝ですね。

はい、ありがとうございます。
あとは、この広さが、いつまで持つか?・・・ですね。

次は、奥歯の抜歯です!
2016.08.22-21:08/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1998-0eaec898


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
