気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ベーコンエッグとデニッシュ食パンの朝食

▼ベーコンエッグ
ベーコンエッグ

このところ 夕食のご飯は相変わらず「お粥」ですが、パンは案外と食べやすいので
朝食はパンメニュー、お昼は これも食べやすい麺類が多くなっています。

おかずは、ハムエッグとか、トマトオムレツ、そして写真のようなベーコンエッグ等
ごく普通の朝食メニューですが、この程度の量なら特に問題なく食べられます。


ただ、最近のもっちり系食パンは、唾液の少ない分、歯にからんで食べにくいので
クロワッサンや、デニッシュ系食パン、ライ麦パン等を選んで食べています。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 

▼人参・りんご・レモンジュース
人参・りんご・レモンジュース

朝一番ですから、まずは絞りたての人参・りんご・レモンジュースを一杯飲んでから。
写真にはないけど、これにR-1ヨーグルトを加えて飲むのが、毎日の定番です。

▼冷やしトマト
冷やしトマト

朝は、フルーツかトマトが美味しいモノ。今の季節なら、桃か梨、無花果などの
フルーツか、冷やしたトマトをスライスしたもの・・・塩を振って、美味しいモノですね。

▼ベーコンエッグ
ベーコンエッグUP

ベーコンエッグのスタイルは、人それぞれですが、これは家内流・・・
ベーコンをじっくり焼いて、出た脂で卵を焼きますが、ベーコンは一旦取り出して、
玉子とは別に添え、固くなりすぎないよう配慮してある・・・という作り方ですね。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼デニッシュ食パン
デニッシュ食パン

で、今日のパンは、サックリした味わいのデニッシュ系食パンのトーストです。

▼ホテルマーガリン
ホテルマーガリン

このパンに、帝国ホテルのマーガリンをたっぷりと塗っていただく訳ですが
このマーガリンは、少し高いけど、まず普通のマーガリンより圧倒的に美味しい事、
それから健康に害があるとされるトランス脂肪酸が少ない事が挙げられます。
  ※参考記事<http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-314.html

▼ベーコンエッグとデニッシュ食パンの朝食
ベーコンエッグの朝食

ごく普通の朝食ですが、この程度なら、さして胃の負担にもならず
最近 食の細くなった僕にも食べきれます。もちろん、おなかはすぐすきますから
10時のおやつに、エンシュアを1本飲んで、バランスを取っています。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2016/09/12/Mon 05:22:20  食道狭窄/CM:2/TB:0/
new 目指せ、日本一! / MAIN / お粥 一汁三菜御膳 old

COMMENT

マーガリンについて  from - 小倉あん
ごぶさたしておりますm(_ _)m

帝国ホテルマーガリンについて記事にされていたので、うれしくなりました!

ご指摘のとおり、帝国ホテルマーガリンは
「香料・酸化防止剤・着色料」を使用していません。「トランス脂肪酸」も低く、安心して口にできます。

どうして他メーカーが、わざわざマーガリンに着色をするのがわからないのですが、無着色のマーガリンがスーパーで手に入るのは、この「帝国ホテルマーガリン」と「創健社のマーガリン」ぐらいではないでしょうか。

ところで、8月31日まで「40周年ご愛顧感謝キャンペーン」が実施されていましたが、応募されましたか?
我が家は「バルミューダ ザ・トースター」に応募しました。当たるといいなぁ!
2016.09.15-22:25/小倉あん/URL/EDIT/
Re: 小倉あん さま:  from - 癌ダム4G
こんにちは、お元気ですか?
帝国ホテルマーガリン、美味しいですよね(笑)

> ご指摘のとおり、帝国ホテルマーガリンは
> 「香料・酸化防止剤・着色料」を使用していません。「トランス脂肪酸」も低く、安心して口にできます。

> どうして他メーカーが、わざわざマーガリンに着色をするのがわからないのですが、無着色のマーガリンがスーパーで手に入るのは、この「帝国ホテルマーガリン」と「創健社のマーガリン」ぐらいではないでしょうか。

着色料、確か使っていたと思いますが、
人参エキス由来で安全、という事だったと思います。
帝国ホテルのHP等でご確認ください。

以前は、もっと沢山あったのですが、何故か発売中止になって
現在は、帝国ホテルの製品のみになりました。
関連記事<http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-2012.html

当時は、トランス脂肪酸の含有量も明記されていましたが
その記述は、その後、ある時期から消えていますので
現在は、元多いのかも知れませんが、その辺りはよく解かりません。

という訳で、帝国ホテルマーガリン・・・成分もさることながら
なにより「美味しい」のが、うれしい特長ですよね。

他にも、健康食品メーカーなどからいくつか販売されていますが
試したところ、不味くて、とても常用する気にはなれませんでした。


> ところで、8月31日まで「40周年ご愛顧感謝キャンペーン」が実施されていましたが、応募されましたか?
> 我が家は「バルミューダ ザ・トースター」に応募しました。当たるといいなぁ!

あはは、特に気が付きませんでした(苦笑)
でも、ヘタなバターよりも美味しいので、
これからも使い続けていきたいと思っています。
2016.09.16-12:18/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/2020-9a980974


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。