気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 新さんまの塩焼き

▼新秋刀魚の塩焼き
秋刀魚の塩焼き

夏の猛暑、台風直撃、外国船による大量捕獲・・・等々で、秋刀魚の高い昨今ですが
それでも何とか、新さんまの季節になったので、とりあえず秋刀魚の塩焼きです。

北海道からの産直品で、刺身に出来そうな鮮度でしたが、ここは「初物」
やっぱり、まずは「塩焼き」というのが、日本人のお約束ですよね(笑)


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 

▼お粥
お粥

ごはんは、相変わらず「お粥」です。秋刀魚にお粥というのもナンですが
まぁ、合わない訳ではなく、それなりにちゃんと美味しいモノです(笑)。

▼冷奴
冷奴

おかずは冷奴。嚥下障害の時は、鰹節とか、刻みネギが引っかかるので
玉子豆腐や胡麻豆腐が多かったのですが、現在は、歯の問題ですから冷奴です。

▼ジャガイモのきんぴら
ジャガイモのきんぴら

二品目は、ジャガイモのきんぴら。普通はパサつきがちで食べにくいジャガイモですが
細く刻んで、シャキシャキに仕上げてあるので、食べやすくて美味しものですね。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼モロヘイヤのスープ
モロヘイヤのスープ

スープは、モロヘイヤ・・・モロヘイヤとお出汁をミキサーにかけたものですから
ある意味、モロヘイヤのすり流しですね。適度な粘りもあって美味しいモノです。

▼ポテトサラダ
ポテトサラダ

なんか美味しい しっとり目のポテトサラダ。細かく刻んだソーセージとか、
キュウリとか、色々入って、案外と食べやすく仕上がっています。

▼新秋刀魚のお粥定食?
秋刀魚&お粥定食

という訳で、新秋刀魚のお粥定食・・・言わずもがなの美味しさですね。
美味しいので、今日は完食。秋になって、食欲も少し戻ってきた模様です。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2016/09/14/Wed 05:06:56  食道狭窄/CM:0/TB:0/
new 喉頭がん手術の後遺症について / MAIN / 目指せ、日本一! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/2022-8c2f5d9a


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。