気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 喉が痛い・・・

▼食事は五分がゆ

手術から二日が経過、おかげさまで、術後の経過は順調。
食事も、五分がゆにステップアップして、美味しくいただいているのですが
喉の傷が大きいのか、やっぱり相当に痛い・・・

食べ物を飲み込む時は、もちろんながら
唾を飲み込むのも相当に痛くって、ラリンクスを当てても痛いんで、
ちょっと無口になっている今日この頃です。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 

▼体重は、まだまだ㎏未満・・・

とはいえ、食事は順調で、すべて完食。
+エンシュアも飲んでいて、体力も、戻りつつはあるのですが、

やっぱり、手術前の絶食のせいか、体重はまた減って
取り戻すにはもう少し時間がかかりそうです。


体力回復には、とりあえず「食べるしかない」のですが
食道は細いし、喉は痛いし、う~ん、ヤレヤレ
頑張るしかない訳ですが、さて、・・・と、疲れる毎日です。


ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     


▼背中が かゆい!

このところ、ずっと寝てるせいか、床づれっぽくなって
背中がかゆくなりました。
手が届かないんで、コイツが かゆいんですよネ

そのうえ、病院の空気は、おそろしく乾燥していて、
体のあちこちが かゆくなって来て、痒い!の悪循環
無意識にかきむしって瘡蓋になって・・・と、困ったことになりました。


家から、かゆみ止めのクリームを持ってきて貰って
シャワーを浴びては、塗っているのですが
これもまた、困ったもんですね・・・痒い!(苦笑)


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2016/12/04/Sun 20:56:26  食道狭窄/CM:1/TB:0/
new 明日、退院します。 / MAIN / 手術は終了 old

COMMENT

http://tyobi381.blog.fc2.com/  from - ちょび 
喉が痛いと気になって余計に唾をのみ込みたくなるのですよね(-_-;)
こんな時には寝ているのが一番でした!
私は、本が良い睡眠薬でしたよ。

家に居てもかかとにクリームを擦り込んでいます・・・
2016.12.04-22:31/ちょび /URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/2040-2a2ccaf9


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
