気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 実は、入院しています。

▼食事用バスケット
食事用バスケット

ご無沙汰しております。癌ダム4Gです。
突然、ブログを中断して、長いことほったらかしで、申し訳ありませんでした。
話せば長くなりますので、詳しくは、また次回ということにして

要するに、体力不足で、ブログが書けなくなっちゃった・・・という事です。
理由などなどについては、まぁ、色々ある訳ですが
放射線治療の後遺症で、肺が潰れているのが主な原因です。


なんて事で、長々とお休みさせていただいたのですが
実は、今入院しておりまして、病院でブログを書いています。
例によって、バルーン拡張の為の入院です。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 

▼なんと、緊急入院です。

この話も、話せば長いのですが、実は先週の日曜日の晩飯で
麻婆豆腐の曳き肉が喉に詰まり、一日経っても自力で取れなかったので
火曜日の午後、いつもの病院の救急外来で取ってもらう事にしました。

その日は、詰まっていた挽き肉を取って、めでたし!だったのですが
麻婆豆腐が詰まるようなら…と、そのまま入院して、バルーンを入れる事になりました。


緊急入院・・・ということになるので、準備など、ちょっと慌てましたが
入院グッズは、ひとまとめにしてあるので、まぁ、バタバタと入院した訳ですね。

▼エンシュアドリンク
エンシュアドリンク

翌日の水曜日は祝日なので、木曜日に早速バルーンを入れて食道を拡張。
火曜日から木曜日まで、ず~っと絶食の、点滴だったので、体重も落ちて
ヘロヘロでしたが、緊急で入れてもらった金曜日 手術の夕食から「重湯」が出て、

エンシュアも飲むという事で、栄養点滴は外してもらって、
翌日 土曜日の昼食からは、三分がゆ、日曜日の昼食からは五分がゆに
ステップアップして順調に回復していきました。


▼デイルームでパソコン
デイルーム風景

今後の予定は、明日の月曜日、再度バルーンを入れて
様子を見ながら、必要なら、金曜日あたりの再度バルーン・・・
などという具合で、食道拡張の安定化を図ります。

明日は、手術なので、ブログは書けませんが
手術の経過とか、中断の詳しい事情とか、
また、あれこれ、詳しく書いていきますので、よろしくお願いいたします。


とりあえずは、長期間の中断、申し訳ありませんでした。
また、元気で頑張ります。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
2016/11/27/Sun 22:22:22  食道狭窄/CM:16/TB:0/
new 二度目のバルーン拡張術 / MAIN / アジの香草焼き バースデーディナー old

COMMENT

お帰りなさい!!  from - セッション・田中
更新=交信が途絶え、ちょっくら心配しておりました。
明日(もう今日ですね)はバルーン拡張手術とのことですが、
まずはブログ再開まで快復されて何よりです。

いつものブログを皆さんお待ちかねとは思いますが、
手術後はゆっくり養生第一で、どうぞお大事に。





2016.11.28-02:18/セッション・田中/URL/EDIT/
良かった。  from - あたごウクレレ
気道戦士 喉頭癌ダムさま
過去にご入院されても病院から更新されていただけに10月4日から更新なく本当に案じておりました。
貴重なブログだけに取りあえず一部コピーさせていただいたところです。
更新なく、広告バナーがチラチラ。貴重なブログが消滅したらと。
本当によかったです。
2016.11.28-06:24/あたごウクレレ/URL/EDIT/
うわあー☆  from - さとこ
タイヘンな折に更新ありがとうございます

びっくりやらうれしいやら…。

まずはブログの再開にまで快復されて、安心いたしましたが
ゆっくり養生なさってくださいませ。

あー本当にうれしい!
(人''▽`)ありがとうございました
2016.11.28-07:22/さとこ/URL/EDIT/
ホッとしました!  from - 小倉あん
入院加療中とのことで、ホッとしました!

無理をなさらずに、治療に専念されてください。

僕たち咽頭がんの患者の羅針盤として、有益な体験談や知識を、そして美味しい食べ物の記事を、これからもよろしくお願いします。

余談ですが、今回の更新時間が
2016/11/27/Sun 22:22:22  
2が6つも並んでいて驚きました!
2016.11.28-11:13/小倉あん/URL/EDIT/
管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.28-11:59///EDIT/
  from - かりなお
良かった!と言ってイイか分かんないですけど、更新見つけて安心しました♪

ひとまず手術を控えているとのコト。頑張ってください!
2016.11.28-13:29/かりなお/URL/EDIT/
お久しぶりです、  from - たか
こんばんは 

良かったですね、 ガンダムさま、

お留守の間 私は 腎臓結石 肝機能障害 

見つかりました!

お互い 身体を 大事にして 頑張りましょう! たか
2016.11.28-17:08/たか/URL/EDIT/
  from - masumi
癌ダム4Gさん こんばんは。

皆さまと同じ、更新にホッと致しましたがお身体もお辛かったのですね。
緊急入院というさなかに更新お疲れ様でした。

無理をなさらず、更新してください。
まずは、お身体をお大切にして下さい。
2016.11.28-18:36/masumi/URL/EDIT/
http://tyobi381.blog.fc2.com/  from - ちょび 
毎日チェックしていましたが、気力・体力が戻って来たようで良かったです!
それにしても麻婆豆腐が詰まるようでは、気が抜けないですね。
癌ダムさんのブログ更新が途切れないよう、じっくり養生なさってください。
2016.11.28-20:19/ちょび /URL/EDIT/
  from - mome
ひき肉は要注意食材ですよね。うちの息子もよくむせたりします。
あす、手術ですか、がんばってください、そして、ゆっくり休んでくださいね。

ブログの更新が中断していたので、具合が悪いのでは・・・と心配していました。
少しずつ回復されているようで、本当に安心しました。
2016.11.29-05:40/mome/URL/EDIT/
  from - まう
おはよございます~

ああ~~
なんだかホッとしました。。
ご入院されてるのにホッとした。。なんていけませんね~~
でもこうして更新されたこと うれしく思います!

どうぞごゆっくり養生なさってくださいね。。。
お大事に。。。

2016.11.29-05:59/まう/URL/EDIT/
管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.29-06:50///EDIT/
よかった。心配してました。  from - akaitorikotori
お帰りなさい。ブログ更新嬉しいです。
入院中だそうで、しっかり療養なさってください。
無理なさらないように!
2016.11.29-11:29/akaitorikotori/URL/EDIT/
心配してました  from - ほんたべ
更新、ほっとしています。
ムリなさらず、ゆっくり養生してくださいね。

お大事に!
2016.11.30-16:27/ほんたべ/URL/EDIT/
  from - 笑ハゲ
メッチャホッとしました。
元気に退院されることをお祈りいたします。
2016.12.04-19:02/笑ハゲ/URL/EDIT/
  from - おこちゃん
よかったー!
心配で。。。
皆さんもそうだったと思います。

何にしましても 癌ダムさんが 大変な思いをなさっておられるのですが
PCが出来るようになられて
ひと安心しましたよ。(^o^)
2016.12.07-01:19/おこちゃん/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/2046-df7080e2


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
