気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ケーク・サレ

2~3年前、ちょっと流行った「ケーク・サレ」
食べた事なかったので、家内に作ってもらいました。

▼ケーク・サレ
ケーク・サレ

いや、食べたいな~と思っていたら、その頃…

変な医者が、ろくに調べもしないで喉に穴を開けるもんだから
(しかも、入院もナシで、外来で、麻酔もせずに…)
化膿して、声も出なければ、食事も出来なくなっちゃったんで


食べたくても、食べられなかったんですけどね(苦笑)

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

▼ケーク・サレ カット
ケーク・サレ ディッシュ

名前がお洒落なんで、ちょっと流行った…って感じですが
要するに「野菜のパンケーキ」なわけでして

味としては、キッシュの親戚というか
ケーキというけど、ちゃんとしたご飯のテイストですよね。


▼with ヨーグルト ディップ
with ヨーグルト ディップ

だから、ヨーグルトディップとかを付けても
結構美味しくいただけますし

おかずの要らない、おしゃれなブランチとか
「甘くない大人のオヤツ」としても、いい感じですね。

▼with ゲルソンジュース
with ゲルソンジュース

食事療法注ですから、もちろん
ゲルソンジュースと一緒にいただきます・


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から

▼ケーク・サレのブランチ
ケーク・サレのブランチ

家内は仕事で出かけちゃったんで
遅く起きた僕は、こんな感じでブランチですが

全粒粉のパンもいいけど
たまには、こういう朝食も悪くはありません。


▼全粒粉ナッツ&フルーツケーキ
全粒粉ナッツ&フルーツケーキ

モノはついで…と、家内は、全粒粉のフルーツケーキも作ったのですが
こっちは、上手く膨らまずに、ちょっと失敗の感じ。

フィンランドのサンタクロースから送ってくるケーキもこんな味ですから
パンケーキと言わなければ、それなりに美味しいんですけど


パンケーキには、ヤッパリ普通の小麦とミルクが要るようですね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

今回は、ボクガ作ったんじゃないんで、レシピはナシ(笑)
リクエストがあれば、家内に聞いて書きますが
他の方のブログやホームページにも一杯出てきますよね。


普通の小麦や牛乳を使うんで、食事療法的には△です。


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト

2013/03/11/Mon 18:18:00  食事療法/洋食/CM:2/TB:0/
new 宮庁鶏丁 / MAIN / 焼きうどん考 old

COMMENT

管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.12-00:39///EDIT/
管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.12-01:38///EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/690-38f90bb2


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
