気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ マクロビ 茄子ベーコン

久しぶりのPET-CTで、自分が<まだ>がん患者である事を
本当に久しぶりに思い出しました。

そしてまた、多くのがん患者さんが、5年経って、おめでとう…と
お医者様に言われたから「治った!」と勘違いして


(本当は、治ったとみなして経過観察を止める…っていう意味なのにネ)

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

以前の「がんを発祥する元になった」生活習慣に戻り
再発して、再入院するハメになる…
なんてところをイヤというほど見聞きしてきましたから

どうしても食べたい物などについては違反ルールを設定するなどして
自分なりのルールで、多少の違反はOKとしながらも
やや乱れかけた食生活を、元の食事療法ベースに戻したいと考えました。


▼マクロビ 茄子ベーコン
マクロビ 茄子ベーコン

たとえば、四足類やジビエなどは週末に限りOKとか
(どの道 滅多に食べれないモノですが・笑)
パスタにパンチェッタ、麻婆豆腐に豚ミンチは欠かせないとか…ですが

揚げ物とか、焼肉なんて、ほんの一口でもう結構…になっていて
食事療法のお陰で、食べものの趣味嗜好も随分変ってくる事も
みなさん、覚えておいていいんじゃないかと思います。



というわけで、本日は久々のパスタ
ちょっとだけ違反の<マクロビ茄子ベーコン>です。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から

▼野菜のパスタ風ですね
野菜のパスタ

普通に<茄子ベーコン>というと
たっぷりのオリーブオイルにタカのツメとニンニクを入れて香りを移し
ベーコンを焼いて、脂の旨みをオリーブオイルに加えて
そして、玉ネギの串切りとナスを加えてしんなりするまで炒めて

そこにパスタを加えて、ちょっと茹で汁を足して
具材の旨みを、パスタにしっかり吸わせて出来上がり…なんですが


オリーブオイルとベーコンの量を減らして
脂分を控えめにして、その代わり、生トマトの輪切りを加えて
爽やかない酸味をプラスする…という趣向。

※ミートソースを加えると<茄子ミート>になりますが
 挽き肉は、一応違反ですから、今回はパス


※ケチャップを加えると、昔の喫茶店メニュー
 イタリアンとかナポリタンとかの味になりますが、
まぁ、余りお洒落じゃないんで、これもパス(苦笑)しましたが
ケチャップは食材違反ではないので、入れてもOKです!

パッと見、野菜たっぷりのベジパスタ風ですが
ベーコンが少し入ってるので、これだけが違反材料


ベーコンは、イタリアのカツ節というか<出汁>ですから、
食事療法的に気になる方は、ご家族に食べてもらってくださいね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

食事療法メニューは、がん患者さん以外の方が食べると
ほぼ理想的なマクロビオテック&ダイエット健康食になります。

しばらくは「がん患者さん」への食事療法メニュー提供ですが
がん予備軍の、お父さん方や、痩せたいお母さん方
そして綺麗になりたいお嬢さん方にも、きっと参考になると思います。


癌患者の方も、食いしん坊の方も
よろしければコメントをお寄せくださいね。

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト

2013/02/15/Fri 20:35:00  食事療法/イタリアン/CM:0/TB:0/
new うどん数寄 / MAIN / 大阪の病院に行って来ました。 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/692-689c32ba


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
