気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 羽根つき餃子

イタリアン、和食…と続いたので
今回は「マクロビ中華」メニュー&レシピです。

▼羽根付きマクロビ餃子
羽根付きマクロビ餃子

とりあえずは<食事療法の敵>と考えられている
「羽根付き餃子」を、マクロビ仕様で作ってみました。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
 
具材は鶏のミンチに青菜で、油には太白胡麻油を使い
水溶き片栗粉を振りかけて羽根を作る餃子ですが

それでも油を使いますから、食事療法初期の方は
こちら ↓ の水餃子をお勧めします。


▼マクロビ三色水餃子
c水餃子セッティング

作り方は、こちらから「マクロビ三色水餃子AGEIN」
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-506.html
基本は同じですから、今回のマクロビ餃子の作り方も
この記事を参考にして作ってください。

▼中華風クリームシチュー
中華風クリームシチュー

洋食の中国アレンジ料理「白菜のクリーム煮」ですね。
基本は、白菜に干しエビ、中華スープをホワイトクリームソースで煮込みます。
※ホワイトソースは、キャンベルの缶詰とかでOKです。

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

▼ちりめんジャコと高菜の焼き飯
焼き飯

う~ん、作り方は別に書く必要もないでしょうが
材料としては、一応「肉類」は避けて
ちりめんジャコと高菜、卵も2人前で1個に抑えています。

ちりめんジャコは、出汁じゃこ=いりこでも構いません。
油には、太白胡麻油を少量使う…という感覚で行きましょう。


油を使いますから、100%食事療法とはいきませんが
癌患者だって、たまには「美味しい中華」も食べたいもの。
そういうイメージで参考になれば…と思います。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

久々に、なぜか中華の気分です。(笑)
食事療法で中華は無理…と、お考えの方のためにも
2~3日、中華メニューで行きたいと思います。

出来れば ↓ 拍手もね!
2013/04/29/Mon 20:25:00  食事療法/中華/CM:0/TB:0/
new 海老のチリソース / MAIN / タラの芽のパスタ・ジェノベーゼ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/695-c795cd6e


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
