FC2ブログ


気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ 季節は、もう春!

さて…季節はもう春。窓の外は… 

▼暖かくて気持ちの良い、春のよい天気です
よい天気です
病院の南隣は小学校。窓を開ければ、終業・始業のチャイムや子供たちの声が聞こえます。

バタバタと書くことが多くて、書いていませんでしたが、手術後
同じ病室ですが、窓際のベッドが開いたのでそちらに移動

入院生活が、さらに快適になりました。
(とはいえ、長居したい訳ではありませんが・苦笑)

▼現在の病室
現在の病室

今日の診察は、担当医のM先生ではなく別の先生でしたが
「時間はかかりますが、経過は順調で、よい方向に向かっていますね」
…っと、喜んでいいんだか、う~むなのか
なんだかよく解らない説明を受けました…が、しかし(苦笑)

窓の外は、桜も満開の春。
なんとなく気分も上々で
カメラを片手に、ちょっと散歩に出かけてみました。

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

▼病院の植え込み
春の花1


▼えっと、なんて花でしたっけ?
春の花2
ビンカマチュール(キョウチクトウ科)と書いてありました。


▼公園のデイジー
春の花4


▼スミレソウ
春の花7

背景のボケ味も、綺麗に春ですね(笑)。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から

▼三色すみれ
春の花8


▼玉椿(冬の花ですけどね)
春の花9

文章は…別に要りませんよね
強いて言えば、僕のブログには似合わん!話かも?(笑)。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、3つの広告の少し下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト




2012/04/15/Sun 15:15:00  入院日記/CM:4/TB:0/
new 大川(天神橋~天満橋)の桜 / MAIN / お花見散歩 old

COMMENT

  from - vermilion*
あら~今日は美しい花達ですね。
写真もとても綺麗に撮れていてスミレ草なんて絵葉書みたいです。
いろんな花が咲いてすっかり春ですね。
ビンカマチュール?というお花は初めてみました。
夏に見ると涼しげでいいですね~。
2012.04.15-17:40/vermilion*/URL/EDIT/
Re: vermilion* さま:  from - 癌ダム4G
まいど!です。

この季節、桜ばかりに目が行きますが
他にも花はいっぱい咲いているんですね(笑)

> ビンカマチュール?というお花は初めてみました。
夾竹桃の一種みたいですね。
関西では植え込みなどでよく見かける常緑系の植物ですが
僕も名前は、名札を見て知りました(笑)

そして、この季節に「椿」はびっくりですね。

2012.04.16-09:18/癌ダム4G/URL/EDIT/
  from - Espero Lumo
こんにちは~。
どこかよそのブログに迷い込んだかと思いましたよ・・
あまりに カワイイお花がいっぱいで(^^)

よい方に向かっていて良かったですネ。
でも、アナはふさがってなかった・・?

点滴がないだけでも「束縛感」が違いますから、ずいぶん人間らしい生活ができいますよね!

北朝鮮のミサイルと原発のコワイ話・・ちょっとこれから気合い入れて読ませていただきますっ(`・ω・´)キリッ
だって、コワイし字が多いし老眼だし(関係ない・・・)ちょっと、がんばらないと・・・。

癌ダムさん、これで絶好調になったら 何か新党でも作ってそうですね・・。
一日も早く社会復帰していただかないと 社会の大きな損失です(^^)
お医者さん、責任大きいですよ!
2012.04.16-13:19/Espero Lumo/URL/EDIT/
Re: Espero Lumo さま:  from - 癌ダム4G
こんにちは~。まいどで~す!

> どこかよそのブログに迷い込んだかと思いましたよ・・

あはは、確かに「似合いません」よね。(笑)
それでも仕事では、こういう写真もあれこれ撮ってるんですよ。

> 点滴がないだけでも「束縛感」が違いますから、ずいぶん人間らしい生活ができいますよね!

そうなんですよ。
それに置き針といっても4~5日で交換ですから
血管が傷んで、さすところがなくなってくる…。
点滴が終わって、ほんとうにホッとしています。


> 北朝鮮のミサイルと原発のコワイ話・・ちょっとこれから気合い入れて読ませていただきますっ(`・ω・´)キリッ

まぁ、この辺は、いま僕が言わなくても
テレビでガンガン言ってますから
そのあたりがトーンダウンしてから
本当に怖い話も少しづつ(苦笑)

たまにはこんな記事もありますから、それも含めて
これからもよろしくお願いいたします。
2012.04.16-13:55/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/809-828ff213


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房