気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ お花見散歩

今朝の話題は、北朝鮮のミサイル失敗で持ちきり。

まぁ、失敗でよかった…訳ですが
これで逆切れして、派手な核実験とかやらなければいいな!と
要らぬ心配?をしている、今日の癌ダムですが


そうは言っても、何をやるか?解らない国ですから
イージス艦も、PAC3も、しばらくはそのままにして
(その他のあれこれの意味も含めて)
引き続き、警戒態勢に当たる…のが良いと思います。

▼桜1
桜1

僕の方は、とりあえず胸椎の経過が順調。
歩くのに支障はないですか?とか聞かれて、ちょっとドキッとはしましたが
胸椎(脊椎の一部)が浸食される…って、そういう事なんですよね。

担当医のM先生によると
明日あたり「学会」で、前の病院のK先生と会うから
僕の経過報告と、その後の食道手術をどうするか?などなど
相談して、今後の治療方針を決めましょう!って事で


治療はそろそろ、次のステージに進んでいくようです。

▼花見風景・病室から
花見・病室から

窓の外は、一面の桜
(写真は、先日の日曜日のものです・まだ七分咲きですね)

体力の回復の為にも、腹ごなし…という意味でも
公園の散歩は、ちょっといいものです。

  ※先日から、ラコールを毎食400から500㏄にアップしたので
  多少胃がもたれ気味です(苦笑)


う~ん、ワインか純米吟醸が飲みたい!…無理か(笑)

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

▼満開の桜
桜4

窓から眺めていた公園の桜も、はや満開。

▼桜アップ
桜3

28-300のズームレンズをアップにして
一眼らしい、ショットを狙います(笑)

▼花見風景
花見1

平日なのに、公園はまだまだ連日のお花見風景。
土日と違って、のんびりした風情が、またいいものですね。

それにつけても、ワインか純米吟醸が飲みたい!…無理か(苦笑)

▼桜2
桜2

見上げれば、吸いこまれそうな花曇りの空に一面の桜
う~ん、ワインか純米吟醸が飲みたい!…やっぱり無理ですよね(笑)


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から

「桜の木の下にはしたいが埋まっている」とか
「願わくば、桜の下で死なむ」とか、
<平の将門>がどうした…とか、

満開の桜って言うのは
美しさと共になんだか死とか血などの狂気も連想させるような
ところもあるんですが


遅かった春のせいか、今年の桜は
見つめると生気を吸いこまれそうな見事な咲きっぷり。

ラジウムとかラドン温泉がカラダにいいように
福島原発からまき散らされた<微量な放射能>が
返って桜を元気にさせたのかなぁ…


…などという、野暮な突っ込みは無しにして(苦笑)

▼桜&病院
桜&病院1

見上げれば、桜越しの病院も、それは見事な絶景です。

▼桜&病院2(病室はこの辺り?)
桜&病院2(病室はこの辺り)

僕の病室は、けっこう上の方の階で
ラウンドしてる部屋の真ん中、ちょいと東向きだから

まぁ、このあたりかなぁ…というところ。

▼桜&病院
桜&病院3

桜のアーチの下で撮ると、
これもアートっぽくて、とってもいい感じなんだけど

▼桜&病院:(人が居ないとやはり寂しいですね)
桜&病院4(人が居ないとやはり寂しいですね)

同じアングルでも、人がいるのといないのではちょっとニュアンスが違って
堂々とは見えるけれど、やっぱりどこかさびしい感じに見えますよね。

…などと妙にプロっぽい事を語って
何やってんだ!って突っ込まれそうなお話ですね。



とりあえず、今日の日本は、まだ平和。
それにつけても、ワインが飲みたい!
美味しい日本酒が飲みたい!
いや、ダルビッシュが広告してる新製品のビールが…



本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、3つの広告の少し下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト

2012/04/13/Fri 15:30:00  入院日記/CM:8/TB:1/
new 季節は、もう春! / MAIN / 人類に原発は解体できるのか? old

COMMENT

  from - Nobuko Ramirez
桜ですが、写真で見てこんなに綺麗なんですから実物は息を呑むほど圧倒されうのでは。。。と思います。原発のことや政治のこと、いろいろなトラブルがあっても強く生きようとする日本国民の思いが桜の勢いとなって咲き乱れているのではないかと思います。
この桜を見る方たちはそれぞれの思いを胸に美しいこの風景を楽しまれているのですね。グルメな癌ダムさんには一杯やれないのがおつらいとは思いますが今年は我慢してくださいね。うちの旦那は一月半で20キロも体重が減るという腸の病気にかかっていて、うつ病気味になり不整脈や呼吸困難になるなど先週あたりまでとっても大変でした。病院や専門医のところにも行きましたが病名もわからず、本人は死ぬんじゃないかと思っていたみたいです。私のほうもいい加減に持たなくなりそうだったところで、彼に言った事。癌ダムさんのことです。不屈の精神で、手術が失敗しても、食事が出来なくても、笑い飛ばしながらしっかりと毎日を過ごしておられることを旦那に説明し、子供のためにも強くなってもらいたいと言いました。今は病名もわかっていますが、食事療法中心で私が直していくしかなく、癌ダムさんにお聞きしたジュース療法とサプルメントなどを取り入れています。
長丁場となるのは癌ダムさんと同じですが、ガンダムさんのブログで元気をもらっています。本当に癌ダムさんのブログと出会えてよかったです。
2012.04.14-01:16/Nobuko Ramirez/URL/EDIT/
Re: Nobuko Ramirez さま:  from - 癌ダム4G
鎮魂の意味か、勇気の印か?今年の桜は、近年稀に見る綺麗さです。

ご主人、元気になられるといいですね。
お褒め頂くと、恐縮至極ですが、そのような用途ならドンドンご利用ください。
柳と違って、もろくて弱い人間という存在
前向きで突っ張っていれば、どんなに強い風にも負けませんが
弱気で後ろを向いたら、案外ともろいモノ…。

太陽は明日も昇るし、桜はまた来年も咲き乱れます。
お互い前向いて、突っ張って、頑張りましょう。
2012.04.14-11:31/癌ダム4G/URL/EDIT/
  from - tomotan
こんばんは!!
すごいですね桜!!ホームシックになる~!! この病院かっこいいですね! 入院はいやだけど、せめて(素敵な病院)(素晴らしい景色)(美人の看護婦さん)でよかったです!
お酒は飲んではいけないんですね。 液体なのでもしかしたら良いのかな?なんておもっちゃったんですけど。外泊の時とか。 傷が治りにくくなります?

ミサイルのニュースばかりでしたけど、4号機が冷却されてないそうですよ。これは大変なのでは?例によってあまり報道されてないですね。
2012.04.14-14:23/tomotan/URL/EDIT/
  from - ほんたべ
癌ダムさん こんにちは。

今日は冷たい雨が降ってます。
桜も終わりですね。
(自分的には桜花粉症なので、ちょっと惜しいような気はするけど
まずはめでたい!感じ)

それにしてもすごい病院ですね~。
桜よりも病院にびっくりしちゃいました。

お散歩、いいですね。まずは体力回復してくださいね~。
2012.04.14-16:40/ほんたべ/URL/EDIT/
  from - vermilion*
ワインか、純米吟醸酒が飲みたいと、4回ほどありましたね(^^;
う~ん、酒好きな私ですからお気持ちがわかります・・・。
しかも桜のまわりでは花見をしてる方がいますし、気候もよければ、桜も綺麗とくればクイクイっと行きたくなりますよね。

それにしても桜が今年は元気って話クスッっと思いましたよ。
もしかしたらありえなくはないのかもしれませんね。
あまりほめられた話ではないのですけど^^;

おしゃれといいますか、綺麗な病院ですね。
桜のおかげでそう見えるのでしょうか?
被写体にはやはり生き物が写っていたほうがいいものなんですね。

2012.04.14-16:47/vermilion*/URL/EDIT/
Re: tomotan さま:  from - 癌ダム4G
こんばんは。

今年の桜は、確かに凄い!
僕は、自他共に認める「花見大好き人間」で
もう40年以上も大阪の桜を愛でて来ましたが
今年は、その中でもベスト5に入る
いやベスト3かも知れない、満開の桜。

本当に見とれてしまいます。

さて、病院もちょっといいでしょ(笑)
中身もあれこれ書いたように、とっても快適です。

そして4月は新人の看護師さんも数人入ってきて
僕は4年前にも入院していた「主」みたいなもんだから
これもまた、なかなかにいいものです。

2012.04.14-21:28/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: ほんたべ さま:  from - 癌ダム4G
大阪も昨晩は雨でしたが、午前中に上がって
午後からは取ってもいい天気。

近所の天満橋~桜の宮まで「桜見物」に出かけましたが
それはもう立派な桜で、春を満喫して参りました。

…って、その記事はまた書きますね。

> それにしてもすごい病院ですね~。
> 桜よりも病院にびっくりしちゃいました。

はい、退院したくなくなる気分ですが、そうもいきませんよね(苦笑)
ちょっと高いのが欠点ですが、いい病院ですね。
2012.04.14-21:35/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: vermilion* さま:  from - 癌ダム4G
こんばんは

> ワインか、純米吟醸酒が飲みたいと、4回ほどありましたね(^^;

桜を見て、飲みたくないヤツがいたら
締めてあげますから連れて来なさい!

> それにしても桜が今年は元気って話クスッっと思いましたよ。

桜は大好きなんで、もう40年以上も大阪の桜を眺めていますが
ベスト3からベスト5に並ぶ、良い桜です。
春が遅かったせいもあるのでしょうが、本当に良い桜でした。

また、大阪には八重桜などを中心に集めた
「造幣局の通り抜け」というのがあって、一旦終わった桜がもう一度楽しめます。
(こっちの桜も楽しみです)


> おしゃれといいますか、綺麗な病院ですね。
> 桜のおかげでそう見えるのでしょうか?

いえいえ、桜がなくても、生き物が写っていなくても立派な病院ですよ。
これが郊外の辺鄙な場所ではなく、大阪城も見える
市内のど真ん中…というのもいいんですよね。

欠点はただ一つ。入院費も治療費もやたら高い!(う~むです・笑)
2012.04.14-21:44/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/810-c622a80f


今朝の話題は、北朝鮮のミサイル失敗で持ちきり。まぁ、失敗でよかった…訳ですがこれで逆切れして、派手実験とかやらなければいいな!と要らぬ心配?をしている、今日の癌ダムですがそうは言っても、何をやるか?解らない国ですからイージス艦も、PAC3も、しばらくはその...
2012/04/13(金) 15:45:55 | まとめwoネタ速suru
MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。