気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 大川(天神橋~天満橋)の桜

先日の雨にもかかわらず、大阪の桜は残った様ですね。

家内はといえば、和裁教室の花見に行ってくるから…と言って
出かけて行きましたが


ふ~ん、今年はどこへ?と聞けば
先生もお歳だし、今年は近場で「桜の宮」
歩くのは面倒だから、船に乗って
お昼はポンド・シェルだって、ひさしぶり~♪

なにぃ?!ル・ポンド・シェルだってぇ…


▼ル・ポンド・シェル(旧・大林組本店ビル)
ル・ポンド・シェル UP
解説しよう(タイムボカン風に)
ル・ポンド・シェル:http://www.pont-de-ciel.co.jp/lepontdeciel/ といえば
なく子も黙る(…かどうかは知りませんが)ミシュラン二つ星クラスを誇る
関西フランス料理界トップクラスののグランメゾン

(もう5年も行っとらん…おのれ~苦笑)

▼天満橋OMMセンタービル ガラス張りの窓に映る青空が綺麗です
桜7

そして、こんな船に乗って

  ※大川端、桜観光クルーズ…桜の宮~中之島、大阪城 周辺を巡り
  史跡紹介や、噺家さんの解説なども付く


どんな、桜だった?と聞けば

▼満開でこぼれんばかりの桜。天神橋から大川端、桜の宮方面を望む
桜02

超満開!こんなだったよ~♪ …というので、

え~い、クルマ持ってこい!
花見じゃ花見!

…ということで、土曜日、花見に行ってまいりました。

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。 長い前置きですね(笑)
     

大阪市内で、花見といえば、まずこの「大川端の河川敷」
一般には、桜の宮…と言われていますが
中の島の起点、天神橋から天満橋、造幣局の外を通って桜の宮に抜ける
一万本と言われる桜並木が自慢です。

▼大阪の桜はまだまだ健満開   ※各写真はクリックして拡大可能です。
桜1


▼満開の桜吹雪桜の下で、宴会もたけなわ
桜2


▼地面は、桜のじゅうたんです
桜3


▼超高層ビルが見え隠れするのが、いかにも都心の桜
桜4


▼川面にも、艶やかな桜色のじゅうたんが浮かびます
桜5


▼見上げれば、紺碧の青空
桜6


▼天満橋、OMMセンタービルに映る青空と桜の対比も見事です
桜8


▼天満橋付近の木陰には、こんな閑静な風景も
桜10

天神橋から、天満橋。
橋の下をくぐって、造幣局の手前まで…。
お花見散策は、まだまだ続きます。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から

▼桜には蜜を求めて集まる小鳥たち
桜12


▼写真を撮るひと
桜13


▼和装で花景色を愛でるひと
花景色


▼今年の桜は、近年まれにみる見事さです。
桜14


▼どこまでも続く桜並木
桜15


▼桜のトンネルも随所に見かけます
桜16(桜トンネル)


▼天神橋の上から眺めれば、こぼれ落ちそうな満開の桜
桜01


▼この桜が、大川端に延々と続きます
桜03


▼もう40年も見続けた桜ですが、ここまで立派な桜は本当に久しぶりです
桜04


▼では、その見事さをスイングパノラマで
桜05(スイングパノラマ)

仕事柄、この季節になると商品に桜をあしらって…とか
お花見フェア…とか、言われるので(広告屋ですから)
毎年、桜はチェックしてますし、趣味半分で撮影もしていますが

今年の桜は、本当に見事です。



本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、3つの広告の少し下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト

2012/04/16/Mon 17:18:00  入院日記/CM:9/TB:1/
new 窓辺の日常風景 / MAIN / 季節は、もう春! old

COMMENT

  from - ほんたべ
桜、美しいですね~。

っていうか、そのフレンチ、いいっすね~。
NON-GMOやってる間は無理ですが・・・。

しかしNON-GMOで2週間になりましたが、微妙にじんましんが出まくっていて、
とくに「油」「砂糖」の組み合わせが100%アウトです。

何が悪いのかは不明ですが「食べるな!危険」と体に言われているようです。
(はちみつ&油では出ないのが不思議)

なんかよくないんでしょうね~。

NON-GMO後もそれまでの生活(チョコレート食べ放題みたいな)には
戻れない気がしてきました。
2012.04.17-13:29/ほんたべ/URL/EDIT/
「車じゃ,車じゃ」の元気に感謝  from - yokoblueplanet
こんばんは。
お陰さまでこちらまで美しい桜鑑賞のお相伴にあずかりました!
感謝です!
2012.04.17-13:56/yokoblueplanet/URL/EDIT/
Re: ほんたべ さま:  from - 癌ダム4G
> 桜、美しいですね~。

そうなんですよ~最初に凄いのを見ちゃったおかげで、
その後、他の公園の桜も見に行きましたが
どこの桜を見ても、物足りなくて、それもまた困ったものでした。

> っていうか、そのフレンチ、いいっすね~。

以前は、大林ビルの最上階(38階)にあって「天架ける橋」って意味の店名。
これがまた、フランス本国でも二つ星のシェフでしたから
ヌーベルフレンチでとっても美味しかったんですね。
どっしり味の伝統的フレンチなら全日空のローズルームか、リーガロイヤルのガーデン
ヌーベルフレンチなら、絶対ここだったんですけどね(笑)

> NON-GMOやってる間は無理ですが・・・。
僕も流動食だから、絶対無理なんですね(苦笑)


> 微妙にじんましんが出まくって

春はじんましんが出やすいシーズンですが、大丈夫ですか?
GMOを外した事で、何かが起動したか(これだと不味いですが)
デトックス効果か何かで「悪いものが出ている」のか?
無添加石鹸とか自然派化粧品でもよく聞く話ではありますが
良い傾向だとは限らないので、くれぐれもご注意くださいね。

僕も実は、抗生物質の過剰投与?で、湿疹が発生
まぁ手術とか、緑膿菌の感染とか
治療のために死方のない話なんですが
現在は、抗生剤を一旦停止、様子を見て薬を替えるなど
皮膚科と連携して、あれこれ調整中です。

> NON-GMO後もそれまでの生活(チョコレート食べ放題みたいな)には
> 戻れない気がしてきました。

僕の食事療法に付き合って来た家内は
不味いので肉が食えない…とぼやいておりました(笑)
カラダが変わっちゃうのでしょうね。
2012.04.17-16:47/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: 「車じゃ,車じゃ」の元気に感謝  from - 癌ダム4G
yokoblueplanet さま:お花見はもういかれましたか?

原発に放射能に、北朝鮮に中国に
消費税の値上げに、政権担当能力のない政府に…
ややこしい話はいっぱいあるけれど

たまには、虚心坦懐に桜を見上げるのもいいものですよ。
遅かった春のせいか?今年の桜は特に見事です。



おは> こんばんは。
> お陰さまでこちらまで美しい桜鑑賞のお相伴にあずかりました!
> 感謝です!
2012.04.17-16:56/癌ダム4G/URL/EDIT/
  from - ほんたべ
>GMOを外した事で、何かが起動したか(これだと不味いですが)

ええっ!何かまずいですかね・・・?

もともとじんましんというか、自己免疫疾患系の体質なので、
花粉症はもちろん、腹切った後の傷口は盛り上がり肉芽になって
「あなたアレルギー体質なんだね」とお医者さんに言われたほど。
(リウマチ予備軍だし)

毒が出ていると信じてるんすけど(笑)。
2012.04.18-12:01/ほんたべ/URL/EDIT/
Re: ほんたべ さま:  from - 癌ダム4G
こんにちは~

脅す気などは全くなく、
もちろん、余分な毒が出ているだけだと思いますが(笑)

石鹸などだと、一旦、肌も髪もばさばさになって
1ヶ月くらいすると、本来のしっとりさを取り戻す…わけですが

食事療法なんかだと、強力な野菜の「酵素」が強すぎて
消化器官やカラダが負けちゃって、じんましんが出る
なんて事も、ない訳じゃありません。

無農薬で取れたて新鮮な野菜の力って、侮れませんから。

人参とか、茄子とか、リンゴなども物凄い抗酸化作用を持っていますから
そいつを「生絞り」でジュースにして、2リッターも飲めば
ケミカルな食べ物ばかりで生きてきたヤワなカラダなら
一発でおナはを壊すとか、じんましんが出ます。

まぁ普通は、いきなりそんな上等の野菜は手に入らず
「生搾り」用の臼式ジューサーも入手できませんから
徐々に慣れて行って、うまく行くんですけどね。


GMOは、門外漢なんで、よく解りませんが
遺伝子組み換えでない…という事は
その他の点でも、厳選された材料ではないかと思いますので
そういう何か「つよい灰汁」などと当たったか?

ノンGMOだと、何かが足りないので、
他の「何か」で補っていたりして、そいつが原因とか?

そうじゃない事を祈りますが、
それにしても、NON-GMOだと、どうして毒が出る=「デトックス」になるのか?
またその辺の原理がわかりません???

…というような事を、また教えてくださいね~

2012.04.18-14:50/癌ダム4G/URL/EDIT/
  from - ほんたべ
>NON-GMOだと、どうして毒が出る=「デトックス」

お砂糖と油というゴールデンコンビを食べなくなったからです(笑)

今は砂糖OKってわかったし、牛乳も生クリームも
大地でゲットしたのですが、もう依存症じゃなくなったので、
とくに必要じゃなくなり、結局甘いものを食べてないのです。

そして、あまり食べなかった旬の果物を毎日食べていること、
菜の花の食べ過ぎですかね~。
春のちょっと苦いものは冬の間たまった毒を出してくれるので。
2012.04.19-10:19/ほんたべ/URL/EDIT/
Re: ほんたべ さま:  from - 癌ダム4G
おはようございます。

> >NON-GMOだと、どうして毒が出る=「デトックス」
> お砂糖と油というゴールデンコンビを食べなくなったからです(笑)

なるほどね!目的は違えど「やってる事」は、僕と同じなんですね(笑)
僕も「食事療法」のはずなんだけど、調べて行くと
マクロビオテックに酷似してたり
似たようなダイエット法が紹介されていたり…で

病気予防=免疫系の改善=ダイエット=余分な脂肪の燃焼
=活性酸素の除去=体質改善=美容効果=若返り=健康法
などなど、基本的には「同じ事」なのかなぁ、と思います。


> 今は砂糖OKってわかったし、牛乳も生クリームも
> 大地でゲットしたのですが、もう依存症じゃなくなったので、
> とくに必要じゃなくなり、結局甘いものを食べてないのです。

もうひとつ、人工うま味調味料の依存症
通称チャイナシンドロームからの脱皮
…外食や冷凍食品、調理済み食品を食べるだけで
気が付かないうちに、防腐剤と調味料漬けになってるんですね
※ほんたべさんは違うと思うけど(笑)


> そして、あまり食べなかった旬の果物を毎日食べていること、
> 菜の花の食べ過ぎですかね~。
> 春のちょっと苦いものは冬の間たまった毒を出してくれるので。

以前開発した<ふきのとうチャンプルー>はいかが?
ゴーヤの代わりに「ふきのとう」醤油は控えめで、美味しい塩味で。
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-799.html

上記の理屈からいえば、
ダイエットや美容効果もありそうだなぁ…

2012.04.19-11:16/癌ダム4G/URL/EDIT/
管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.20-01:03///EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/811-2fed8e79


先日の雨にもかかわらず、大阪の桜は残った様ですね。家内はといえば、和裁教室の花見に行ってくるから…と言って出かけて行きましたがふ〜ん、今年はどこへ?と聞けば先生もお歳だ...
2012/04/16(月) 17:37:15 | まとめwoネタ速suru
MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
