気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 元気の出る歌

先週、久しぶりに検診に行ったついでに、病棟に上がって、
懐かしい看護士さんや助手さんとかと雑談して帰ろうと思ったら
思わぬ人にバッタリ出会ってしまいました。

去年、同じ部屋に入院して仲良くなったT原さんが
再発と転移で、再入院していたのです。…ちょっとショックですね。


ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

彼自身は、ノートパソコンを持っていませんが
入院当時は僕のパソコンで、よく一緒に音楽や映画を楽しんだものでした。
ビデオ・プロジェクターで映画も見ましたが(笑)

最近では、病室にパソコンやスマホ、タブレットやPADを持ち込んで
ブログを書いたり、映画を見たりして、
それなりに入院生活を楽しむ人も随分と増えて来たように思います。


そんな闘病中の皆さんと、彼のために、元気の出る歌を集めてみました。
入院中の方も、何かの理由でで落ち込んでる人も
聞いていると、そのうち元気が出てきますから、是非聞いてみてくださいね。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
 
♪だけど僕らはくじけない~泣くのは嫌だ!笑っちゃおぅ、進め~
<ひょっこり ひょうたん島のテーマ>
http://www.youtube.com/watch?v=gJlZnlsJGlg&feature=BF&list=PL5D507C018E098482&index=5

今日がダメなら明日があるさ、明日がダメなら明後日があるさ、明後日が…
どこまで行っても明日がある、あっドンドンガバガバ<ドンガバチョの歌>
http://www.youtube.com/watch?v=6oAemrDmnSU&feature=BFa&list=PL5D507C018E098482

どんなに離れてても、心はそばにいるよ…
ZARD <負けないで>
http://www.youtube.com/watch?v=xJH718rnyRQ

DREAMS COME TRUE <何度でも> 説明は不要ですね
http://www.youtube.com/watch?v=xfIlutKXeAU


CAROLE KING <You've Got A Friend>
http://www.youtube.com/watch?v=XHlcW_lKPl4 

Aerosmith <Walk this way>
http://www.youtube.com/watch?v=wmQrHkr5dOc&feature=related

Led Zeppelin <Immigrant Song>
http://www.youtube.com/watch?v=nBmueYJ0VhA

Led Zeppelin <Whole Lotta Love>
http://www.youtube.com/watch?v=bXKboDqiSbE&NR=1&feature=endscreen

だいぶ元気が出て来た頃合いでストーンズ!
<Brown Sugar> Rolling Stones
http://www.youtube.com/watch?v=Rx07A9LWBJA

映画で言うと、これですね!
<Wild Thing> Major League
http://www.youtube.com/watch?v=odOsx2AY6gs

映画と言えば、これを出さずには治まりません(笑)
TOP GUN 「DANGER ZONE」
<http://www.youtube.com/watch?v=1pIiesxDpNA>

もう、すっかり元気ですよね!
The Pointer Sisters - I'm So Excited .
http://www.youtube.com/watch?v=h-LbvFckptY

では、ちょっと渋いところでクールダウン?
Blues Brothers - Sweet Home Chicago
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=Xd0njRHl-MQ

こっちが元ですね。Buddy Guy - Sweet Home Chicago
http://www.youtube.com/watch?v=xuRhaDrnlWo

…キリがありませんね。さて、続きはお好きな曲を
CDででも、YOU-TYBEでも。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

ここから先は、宇宙戦艦ヤマト、ガンダム、エヴァ…と行って
アニメに走るか、スパイ大作戦からボナンザ、ローハイド…とTV主題歌か
8マン、ガッチャマン、ウルトラマン、7、7、777…お好きなように。

PS1:お見舞いに行ったら、T原さんは案外と元気でした。ヤレヤレ。

PS2:5月3日って、憲法記念日だと思っていたら、ゴミの日なんですね。
なるほど、後生大事に守ってはいるけれど
まぁ考えようによっては、ゴミのような憲法なのかも知れませんね。
やれやれ…

出来れば ↓ 拍手もね!
2013/05/03/Fri 20:33:00  入院日記/CM:4/TB:0/
new 怪傑ハリマオ / MAIN / 宮保鶏丁・陳麻婆豆腐 old

COMMENT

  from - さくら色
癌ダム4Gさ~ん(^-^)/

こちらこそ 有り難うございます。
今日は まだ調子が今一なさくら色ですが……。元気の出る歌を口ずさんでいたら、涙と鼻水がチョチョビレちゃいましたぁ~( ̄▽ ̄;)。
あと少し……頑張りま~す (^^)d
2013.05.07-13:10/さくら色/URL/EDIT/
Re: さくら色 さま:  from - 癌ダム4G
抗がん剤…段々抜けて行きますから、後少し
頑張ってくださいね(笑)

ZARDにドリカム…僕も入院中によく聞いてました。
また、放射線治療の後、朝、しんどくて起きれないんで
ボーっとしながら、AEROSMITHを聴いて
目を覚ましてた事もありました。

音楽の力って、けっこう捨てたもんじゃないですよね。

あっ、最近の歌だと、斉藤和義なんかもいいですし
モモクロあたりもけっこう元気出ますよね(苦笑)

たかが病気です。たかが癌治療です。
負けないで頑張って行きましょう!
2013.05.07-16:48/癌ダム4G/URL/EDIT/
  from - さくら色
お早うございます(^^)……癌ダム4Gさん

昨日は、布団に横になりながら、何回も何回も再生して 『元気の出る歌』を聴かせて頂きました。お陰様で 心が和み、元気も出て来ましたよ~。どうも有り難うございました(^o^)
2013.05.08-06:10/さくら色/URL/EDIT/
Re: さくら色 さま:  from - 癌ダム4G
抗がん剤って、本当にいやですよね。
仕方ないから「やれ!」と言われたらやりますが
出来れば避けて通りたいものですよね。

僕などは、それで、再発とか転移のないよう
体質改善の意味も考えて
マクロビオテック式の食事を心がけている訳ですね(苦笑)

元気が出て、本当に良かった…です。
2013.05.08-16:50/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/822-d98bf041


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
