気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ないモノねだり?

今日からオリンピックですね。

▼オリンピック放送ガイド
オリンピックガイド

オリンピックまでには何とか退院!
と、頑張ってきましたが、

残念ながら、開会式は病院。
閉会式も若干怪しい雲行きですが


手術そのものは、なんとか成功したようで
とりあえずは、食道と胃のリハビリを頑張る!ってことで

金メダルシーンは、ブルーレイ録画で楽しむ事になりそうです
(まぁ、いいか・苦笑)
家には500ギガHD搭載のブルーレイレコーダーが2台並んでいます。


ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

そう言えば、前回のオリンピックも手術の年。

年末に手術して、年明けから抗がん剤に放射線
春になってやっと退院して
食道発声の練習に通ったり
(途中で止めましたが、あ・い・う・え・お・くらいなら出来ます)


あれこれ大騒ぎでしたが確か、前回のオリンピックは新型の液晶テレビ
最新型のフルハイビジョンで楽しんだ記憶がありました。

▼ビデオプロジェクター
ビデオプロジェクター

で、今回はというと…実はビデオプロジェクターを買いこんで
100インチの大画面で楽しもうか?

…等と考えていた訳ですが
まさか病院でVP(VIDEO PROJECTOR)でもありませんから
さぁて、どうしようかなぁ?・・・と思い悩んでいる
今日この頃です(悩むなら病気で悩めよ…なんですが・苦笑)。


ちなみにこの機種なら、300インチくらいまで拡大出来て
100インチなら昼までも明るさ十分で、プレゼンにも使えるし
ヨドバシで54800円だったし…等と未練タラタラ。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。

さらに、この機種だったら、50インチのスクリーンもついて
7月中なら59800円のセール中!

▼モバイルVP NEC
モバイルVP NEC

明るさでは多少劣るけど、LEDタイプで小型軽量。省電力
100インチまでなら何とか使えるみたいだし
軽くて小さいから、こっちの方がプレゼン向きかな?とか

いや、何かと悩みは尽きないものですね。

※悩むなら、病気で悩めよ!
 会社は心配じゃないのか?
 これからの人生は?
 原発の未来は…

いやまぁ、病人のたわごとですから
いいじゃありませんか、これくらい…(笑)



本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

そして、前回も書いたように
これ ↓ 買うのはやめるし…

▼NEX7
NEX7

いや、懲りない病人ですね~
これはこれで、ビョーキって言うんでしょうね(笑)

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト

2012/07/27/Fri 17:07:00  入院日記/CM:2/TB:0/
new 食事テスト7月30日 / MAIN / 天神祭の穴場? old

COMMENT

なでしこもさむらいも。。。  from - yokoblueplanet
おはようございます。
アッと云う間にオリンピックの開幕となりましたね!
なでしこもさむらいもさい先良いスタートを切っているようですので、このまま突っ走って欲しい所です!
多分オリンピック中継中は外にいるので、ニュースでハイライトを見ることになりそうです。癌ダムさんもご健闘を!
2012.07.28-01:10/yokoblueplanet/URL/EDIT/
Re: yokoblueplanet さま:  from - 癌ダム4G
こんにちは、お返事遅くなりました。

なでしこもさむらいも、順調にに勝ってますね!
この分だと、男女ともメダル…なんて快挙も夢ではないかも知れません。

とはいえ、北島も柔道も残念な結果。
日本人って、相変わらず期待されると弱いというか
プレッシャーに負けちゃうというか
それとも、世界はそれ以上に頑張った!ってことなのかも知れませんね。

> 多分オリンピック中継中は外にいるので、ニュースでハイライトを見ることになりそうです。癌ダムさんもご健闘を!

病院は早起きなので半分はLIVE、後の半分はハイライトですね(笑)
こっちも、早く退院できるよう頑張ります。

2012.07.30-16:22/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/880-e4d782a2


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
