気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 虹と月&PLの花火大会

大阪市内に大きな虹が出ました。

▼虹1
虹1

病院の、ちょっと早めの夕食時…
窓の向こうに、大きな虹がかかっています。

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

市内は晴れていますが、大阪南部に雨が降った模様です。

▼大きくて太い虹ですね!
虹3

デイルームから部屋に戻って、ベストアングルを捜します。

▼この写真、何か気が付きませんか?
虹4&月

左手の丸いタワービル、OAPタワーの上をご覧ください。

▼タワーの上に、見事な満月が出ています。
虹5 月

そりゃ、夕方の月くらい何度も見ましたが…

▼レインボウ&フルムーン
虹4&月

さすがに<月と虹>が一つのフレームに収まっているシーンなど
観るのも、撮るのも生まれて初めてです!

みんなに教えてあげると、事務員さんや看護師さんも出てきて
病棟のデイルームはちょっとした大騒ぎになりました。(笑)



★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から

騒ぎが収まって一時、写真好きの人も何人かいて
ああだこうだと、カメラ談義に花が咲きます。

そうこうしているうちに、日はとっぷりと暮れて
空にはぽっかりと満月が…。


真夏の宵は良いものです。

▼夏は宵、おぼろ月夜の風情ですね
満月

…と、今度はどこかで雷のような閃光?
続いて、ドン!という地響き…雷にしては変です???

窓を見ると、ビルの谷間に光がちらり…

▼どこかで花火が上がっています
花火1

▼今日は8月日。PLの花火大会ですが…
花火2

▼まさか、こんなところから見えるとは!
花火3

▼それでも結構な迫力です
花火4

みんなに教えてあげると、事務員さんや看護師さんも出てきて
病棟のデイルームは、再びちょっとした大騒ぎになりました。(大笑)

僕はと言えば、もちろんカメラを持ってきて…

花火とカメラにくらいついているのは
アマチュア写真クラブの感じをされてる年配の方
たまたま僕と同じカメラを持ってるカメラ女子(いや女史かな?)
そして車いすの女性に、スマホ女子達…etc.

病棟の夜は、花火と共に和やかに更けて行きました。


一眼レフが一台あると病棟に話相手が増えて行きますが
それはそれでいいものですね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

本日は、食事メニュー(この下の記事)と、虹と花火のダブル投稿です。
一本にまとめるには、かなり無理があるし、
あまりに長くなりすぎるので思い切って分けて書きました。

それにしても、あれこれ書くことがありすぎる、ミラクルな?一日でした。
ごめんなさい。沢山頂いてるコメントのお返事はいまから書きます。


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト

2012/08/02/Thu 21:35:00  入院日記/CM:2/TB:0/
new 五分菜食ステップアップ / MAIN / 3分菜食スタート old

COMMENT

  from - Espero Lumo
こんばんは~!
もう、VIPルーム、すごすぎです。
なんで こんなに何でも楽しめてしまうロケーションなんでしょうね~。

確かに、このお部屋にいて「食べる楽しみ」もゲットした今となっては、涼しくなって体調を整えやすい頃まで病院住まいもいいかもしれないですね(^^)

長い間使っていないと、やっぱり食べるのも大変なんですね。
飲み込むのって、けっこう複雑な動きらしいですものね。

ハーゲンダッツは「生きてる喜び」かみしめられると思います!!!
私もさっき お風呂上がりにかみしめたところですよ~

さて、明日のごはんは 何かな?楽しみ!
2012.08.03-00:05/Espero Lumo/URL/EDIT/
Re: Espero Lumo さま:  from - 癌ダム4G
おはようございま~す。

食事のあまりの急展開に、さすがの僕もドタバタ…
おまけに虹に花火って(苦笑)
やっと、お返事を書く余裕が出て来ました.

> もう、VIPルーム、すごすぎです。
そうなんですよね。
さすがに、大阪で一番高いと陰口を叩かれる 評判の病院だけの事はあります

> 確かに、涼しくなって体調を整えやすい頃まで病院住まいもいいかもしれないですね(^^)
エアコンも効いてて看護師さんも粒ぞろい。酒はないけど、ね~ちゃんは綺麗だ…ですね(笑)

> 長い間使っていないと、やっぱり食べるのも大変なんですね。
まぁ、後の心配はこれだけです。
それと固形物を食べて食道が破れる心配があるかないか…あまりぞっとしない話ですが(苦笑)

> ハーゲンダッツ、> 私もさっき お風呂上がりにかみしめたところですよ~
退院したら、ご褒美にゴディバのパフェを奢れ!と娘に言ってありますが(笑)


> さて、明日のごはんは 何かな?楽しみ!
そいつは今日のブログで読んでくださいね。
2012.08.03-07:28/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/889-48b8657f


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。