気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 社会復帰準備だ!

なでしこ、残念ながら負けちゃいましたね。
でも立派な銀メダルですね、お疲れさまでした。

僕の方も、キックオフの時間に合わせて
夜勤の看護師さんに起こしてもらって(馬鹿ですね~)応援!
興奮して寝る気もしないんで、起きてブログを書いています。


ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

さて、食事もできるようになって、そろそろ退院なんですが
その前に、まずは社会復帰の訓練が重要。

1.せめて「普通のご飯が食べられる」程度に、顎や胃を回復させる事。
2.頻繁に外出・外泊して、8月の暑さに体をならしていく事。
3.会社にも顔を出して、仕事再会の準備を整えて行く事。


まぁ、そんな感じでしばらく体を慣らして行って
来週末くらいをめどに退院しようと思っています。

明日退院しても、いいと言えばいいんですが
どの道、お盆休みで会社も休みだし
お盆明けから、本格始動…という事で


今週~来週は、食事と体力回復、社会復帰のリハビリ週間です。


食事の記録は後半です!
★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から

 
朝食は、いつも御レギュラーメニューですが
オムレツは初めてかも?

食べ始めてみると、ケチャップが中に入っていました。

▼8月9日朝食
普通食89あ 8月9日朝食

▼8月9日朝食メニュー
普通食89あ 8月9日朝食メニュー

     

昼食は「クロメバルのバタ焼き」美味しかったですね。
他のおかずも含めて、おしく頂けました。

▼8月9日昼食
普通食89ひ 8月9日昼食

▼8月9日昼食メニュー&お浸し
普通食89ひ 8月9日昼食メニュー&お浸し

▼黒めばるバタ焼き
普通食89ひ 黒めばるバタ焼き

▼煮付け
普通食89ひ 煮付け


      

夜は、ハヤシライス風…まぁ、ハヤシライスの別盛りですね。

▼8月9日夕食
普通食89よ 8月9日夕食

▼8月9日夕食メニュー
普通食89よ 8月9日夕食メニュー

▼ハヤシライス風
普通食89よ ハヤシライス風

ちょっと「もったりして」食べにくい…オクラもあまり効きません。

▼大根のかか煮
普通食89よ 大根のかか煮

こっちは、味が染み過ぎて「からい」
大根だけど、案外と食べにくい料理でした

▼サラダ(和風ドレッシング)
普通食89よ サラダ(和風ドレッシング)

まぁ、コイツは普通のサラダ、
オクラを添えて、それなりの美味しく頂けました。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、3つの広告の少し下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
2012/08/10/Fri 10:10:00  入院日記/CM:6/TB:0/
new 考えるメシ? / MAIN / 病院の食事は… old

COMMENT

  from - ヨシムラ
おお、中々良い按配なご様子何よりです。
でもユックリ行きましょうね。
とくに仕事場で張りきり過ぎちゃいけませんよ。
何てったってもう@@@ちゃんなのですから・・・。(^^ゞ
2012.08.10-17:09/ヨシムラ/URL/EDIT/
Re: ヨシムラ さま:  from - 癌ダム4G
ヘイヘイ…解かってますよ。
もう@@@ちゃんですからね

食事のステップアップも、お仕事も
順番にゆっくりやっていきます。

あせる必要など、もうどこにもないし
楽しくなければ人生じゃありませんからね。

そっちも、無理しないようにね。
2012.08.12-21:05/癌ダム4G/URL/EDIT/
  from - ヨシムラ
はいはい、ワタシもさっぱり無理が効きません・・・
でもね、折り合い付けてぼちぼち楽しんでますよ。
2012.08.16-10:32/ヨシムラ/URL/EDIT/
Re: ヨシムラ さま:  from - 癌ダム4G
ところで、スバルとトヨタが共同開発したっていう
SUBARUの「BRZ」って、いいねえ~(笑)
2012.08.16-13:30/癌ダム4G/URL/EDIT/
  from - ヨシムラ
そうそう、そそられるよねアレ。
買い求めるのもわれわれの同世代が多いと聞きました。

でもね、去年極小と小を今年は旅車を替えちゃたもんで
コレ以上は・・・(^^ゞ

おお、癌ダムさんクリームイエローでお一つどう?
2012.08.17-07:02/ヨシムラ/URL/EDIT/
Re: ヨシムラ さま  from - 癌ダム4G
お返事、めちゃくちゃ遅くてスミマセン
実はこの後から退院準備で大変だったんですね・・・(苦笑)

カルロス・ゴーンの肝いりで作った、フェアレディZには何の魅力も感じなかったけれど
このBRZは格別かな?

以前、父と子の出てくるSUBARUの企業CMに
「名無しの車」で「親父、乗ってみる?」なんて感じで
それとなく出ていた頃から気になっていました。

クリームイエローにはこだわりませんが
かなり<欲しい!>車ではありますね。

ただ、今回の手術で首周り(脊椎)を痛めちゃったんで
バケットシートの車は、もう無理?かも知れない・・・という事があって

(前のジャガーも、がんの手術で乗るのが辛くなって、今のミニバンに変えた経緯もあって)
ちょっと考えるところですね。

前回の手術で、右腕が真っ直ぐ上がらなくなり
今回の手術で、左腕も上がらなくなった…
命は無事とは言え、身障者というのはホントに困ったモンですね(苦笑)
2012.08.28-16:22/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/896-853c4f77


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
