気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ごめんなさい&ありがとうございます。

皆さま、長い事ブログをほったらかしにしてごめんなさい。

退院して1週間と少し経ちましたが
身の周りの事に忙殺されて、ブログを書くゆとりがありません。
もうしばらくしましたら
レギュラーの平常心に戻るつもりですので
いましばらくご容赦のほどよろしくお願いいたします。


そして沢山のコメントありがとうございます。
平常心に戻りましたら
お礼のコメントと、お返事を書かせていただきますので
こちらも、いましばらくお待ちください。


ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

…というか、何しろ10ヶ月も会社を留守にしておりました関係で
どこから手を付けたモノやら…という状態で
毎日、社員さんにヒヤリングしながら、
現状の仕事の進行具合を理解し始めています。

それにもまして、日常生活のリズムや組み立ては大変で
10ヶ月の入院、そして10ヶ月の流動食が与えた体の変化などなど
そう簡単に「日常復帰」出来るものではないなぁ…等と
あれこれ考えている次第ではあります。


さらに、1年近く離れていた世間からは
本当に「浦島太郎」状態…。

そう言う訳で、ブログの再スタートまで
いましばらくお待ちください…と、平にお願い申し奉ります。



本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

なお、中途半端な状態のままであった前回の記事も、
これを機会になんとか完成させましたので、ご一読願えれば幸いです。

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト

2012/08/27/Mon 21:21:00  未分類/CM:2/TB:0/
new 人間のカラダは… / MAIN / 退院しました。 old

COMMENT

  from - tomotan
退院おめでとうございます!!
入院長かったですもんね、日常生活に戻るの大変だと思います。

美味しい物もたくさん食べて、ゆっくりしてください。

2012.08.28-12:10/tomotan/URL/EDIT/
Re: tomotan さま:  from - 癌ダム4G
ありがとうございます。

昨日からやっと「ブログ復帰」だけど
ずっとほったらかしだったお陰で
今日はお返事を書くだけで、半日潰れてしまいました。

10ヶ月も入院してると
日常生活に戻るもの、さすがに大変です。

> 美味しい物もたくさん食べて、ゆっくりしてください。

食道が細くなって、食べものの通りが悪くなった
ずっと流動食で、使って無かったので顎の噛みあわせが悪くなった
顎の筋肉が弱くなっている、唾液や胃液が満足に出ない、
消化器官がちゃんと働いていない…

などなど、問題も数多くありますが
何とか克服して、美味しいものを沢山食べたいものですね(笑)
2012.08.28-18:37/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/904-32ca920f


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。