気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 部屋移動

なんだか僕のブログには似合わない情景ですが
ビジュアル的にはけっこう「絵」にはなりますね。

▼越中おわら風の盆
おはら節

ヴォーカルにバックバンド…とか言ったら怒られそうですが
第一部と二部は民謡主体のショーで
第三部が、踊りの入る「越中おわら風の盆」でした

▼お囃子衆
お囃子衆

この病院の5階には、トップライトの入る吹き抜けのホールがあって
月に一度くらいの割で、いろんなイベントが開催されています。

▼イベントホール
イベントホール

いつもはピアノとかヴァイオリンの夕べなんてのが多いんですが
半分くらいはジャズやポップス系の演奏もやっています。


まァお年寄りが多いんで選曲など、僕的にはイマイチなんですが
かえってこういうイベントの方が、インパクトがあって面白いですね。

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

さて、昨日はいろいろありまして…

やっと大部屋(4人部屋)に引っ越す事が出来ました。

木曜日の入院でしたから、都合8日間個室にいた訳ですが
21,000円×8日間=合計168,000円

さて、あなたなら何に使いますか?

な~んて事で、昨日はお昼からバタバタとお引っ越しです。

▼4人部屋(窓側)
4人部屋

大部屋と言っても、市内有数の私立病院ですから
トイレも洗面化粧台も、各部屋についています。

ベッド廻りのスペースにも余裕があって
しかも<南向きの窓側>ですから、景色も最高です。


ベッドが空かない、順番待ちの人が多い…など、待たされたど
婦長さんもそれなりに良い場所を選んでくれたんでしょうね(笑)。

▼大阪城のある風景(前回入院の病室の隣です)
大阪城のある風景

とりあえず、今回はそんなに「長居」するつもりもありませんから
 …と、前回も言ってたんですが、まさか今回も…なんて
 イラン事を考えるのはやめにしましょうね(笑)

荷物は、それなりにコンパクトです。

▼ベッドサイド
ベッドサイド

と言いつつ、電子機器だけは盛りだくさん(苦笑)

パソコンにDVDプレーヤにポータブルビデオプロジェクター
卓上ライトと、サイドテーブルもお馴染みの必需品ですね。


▼ビデオプロジェクター環境
プロジェクター環境

とはいえベッドサイドの小さい窓もロールブラインドだし
左右幅も60センチ以上はあって、画面サイズも32型相当?


暗くなればプロジェクター投影も可能かな?
などと、またまた「よからぬ事」を企んでいる癌ダムです。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
          続きはこのまま下に書いていきます

さて、同室のメンバーはと言えば
何と全員が、いつもデイルームで食事をしている顔見知り。

なんだ、何だ…見たいな感じで、お互い苦笑いですね。

▼朝のデイルーム
朝のデイルーム

それにしても、僕のメニューはこれだけ。
(流動食も一応は薬ではなく、食事扱いです)

▼食事メニュー
食事メニュー

10ヶ月も入院して前回は、もう慣れっこで何も感じませんでしたが
なまじ3週間、美味しいものを食べた後なので
なんとも味気ないものですね。

▼アクトケアMA-R20側面                    ▼成分表
アクトケアMA-R20側面   アクトケアMA‐R20 成分表

アクトケアMA-R20 : http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-848.html
につきましては、過去のブログ ↑ をご参照ください。



本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

そんなこんなで、一晩過ごしましたがいびきも寝言も何にもなし
今日は手術日なので、診察はまだありませんが
診察ったって、何も見るところはないんですけどね(苦笑)

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト

2012/09/14/Fri 18:03:00  入院日記/CM:2/TB:0/
new 外出します。 / MAIN / 閉じた傷口? old

COMMENT

  from - ヨシムラ
ホッとしました。
傷口が閉じてたり大部屋に移れたりと身体にも財布にも良い塩梅なご様子。
しかしねぇ~、何と書いて良いモノやらどうやらいやはやマッタク。
いきなり飛ばし過ぎたんですよ癌ダムさんが。
でもマァ、其処がアナタのアナタらしいトコロなのかな・・・
2012.09.15-06:25/ヨシムラ/URL/EDIT/
Re: ヨシムラ  from - 癌ダム4G
ご心配、ありがとうございます。

> しかしねぇ~、何と書いて良いモノやらどうやらいやはやマッタク。

いや、こちらこそなんて書いていいものやら
嘆くべきなのか、笑うべきなのか?
まったく困ったもんです。

> いきなり飛ばし過ぎたんですよ癌ダムさんが。
> でもマァ、其処がアナタのアナタらしいトコロなのかな・・・

いやまぁ、決してそう言う訳では(苦笑)
…のはずなんですが、まァそう言う事もあるのでしょうね。

次回は、念には念を入れて…という事にするつもりです。
2012.09.15-10:38/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/916-8ccc665c


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。