気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 究極の歯ブラシ?

退院祝いに、歯ブラシをもらいました。

シャンプーとリンスも頂きましたが
その話はまた後日として


▼ナノテク歯ブラシ MIISOKA
歯ブラシMIISOKA

歯ブラシについては、結構気を遣っていて
現在は、歯医者さんで売っている結構良い歯ブラシを使っているので
そのまま置いていたのですが…

▼新聞広告
歯ブラシ新聞広告

昨日、家に帰ってみると
家内が新聞広告の切り抜きをとっていてくれて

ねぇ、あの歯ブラシ、これの事だよねぇ…

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

あらまっ!…って、事で
改めてじっくり読んでみる事にしましたが

▼MISOKA&新聞広告
歯ブラシMISOKA&新聞広告

マクロレンズで撮影した訳じゃないんで
拡大しても、まァなんとか読めない事はない…レベルですが

要するに、自動車のコーティング剤を開発していて
たまたま生まれたナノテク研磨剤?を利用してつくられた
<ナノテクノロジー歯ブラシ>だ…という主旨の広告ですね。


作ったけれども売れなくて、他の業者から馬鹿呼ばわりされたとか
開発者の苦労話とか、開発秘話?なんかもあって
なかなか読ませる内容に仕上がっていましたが、それはともかく


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
          続きはこのまま下に書いていきます

実物はこんな感じ。

▼MISOKA本体
歯ブラシ本体

広告で言うほどの高級感は感じられませんが

まぁ、僕の使っている歯ブラシだって1500円もする高級品だし
サブで使ってるのも、NOEVIAが開発した今朝気の細いスーパー歯ブラシ
…なんて事情もあるので、これは仕方ないところかも知れませんね


▼MISOKAパッケージ説明
歯ブラシパッケージ説明

パッケージの裏には、歯ブラシの説明文が載っていて
こっちは、写真をクリックして拡大していただくとはっきり読めますが
ナノテクノロジーから生まれた歯ブラシ云々の文言が記載されています。

さて、使ってみた実感は?

…というと、これがなんとも不思議な感じ。

歯磨き粉は不要という事なので
何もつけずに水だけで磨いてみたのですが


磨いた場所がギシギシするというか、なんとも不思議な感覚です。
強いて言えば、ナノテクのメガネクロスでレンズを拭くときの
あのギスギスした感触と似た感じなのでしょうね。

磨いた後は、これがびっくりするほどクリアな感じ。
良いのかな?というくらい、歯がつるつるになります。


シャント発声の管を閉じて、食道発声も禁止されている現在の僕は
「うがい」が出来ない為、歯磨き粉が口の中に残るので
仕方なく水だけで歯磨きしていますが

この歯ブラシは、そんな状況にもピッタリ。
また歯磨き粉の嫌いなヒト(実は僕もそうですが)にもジャスト


という訳で、この歯ブラシ
一発で、すっかり気に入ってしまいました。

とはいえ、口の中のネバネバまでとれる訳ではありませんから
小まめな「うがい」はやっぱり必要なんですけどね。



本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

ただし、この効果は1ヶ月くらいしか続かないそうで
その辺は各自、自己責任で調べて確認してくださいね。

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト

2012/09/16/Sun 22:16:09  入院日記/CM:0/TB:0/
new 地下鉄料金の怪? / MAIN / 外出します。 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/918-be234ecc


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
