気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 「いじめ」なんてコトバ、無くなればいいのだ!

「いじめ」って言うけど、あれって学校が黙認していた「集団暴行」事件、
あるいは、学校が見て見ぬふりをした「集団恐喝」事件…でしょ?

もしくは、仮面を被った生徒たちが(まるで大昔のアメリカ南部ですね?)行う
卑劣な「集団脅迫事件」…立派な凶悪犯罪ですよね。


それを「いじめ」などと言うから、子供の遊びなどという事になりますが
中学生ともなれば、やってる本人たちも
それが立派な「犯罪」だって事は知ってやってる訳です。

だから、テレビも新聞も、政府も学校も
「いじめ」なんて言わずに、「未成年による集団暴行事件」「学内恐喝事件」
「クラス全員による自殺強要」「ネットによる集団ストーカー事件」
と報道すべきで「いじめ」なんて生易しい言葉で片付けるべき問題ではない。


いっそ「いじめ」なんて言葉そのものが
なくなってしまえばいい。いや、なくすべきじゃないか?


これは、僕の意見と言うよりは家内の持論ですから
半分は、彼女の受け売りですが
僕もその通りだと思いますから、一度書いてみます。


当の本人も「筆のたつ人」ですから、自分で書けば?とも言ってみたのですが
あんたのブログだから…という事で、筆を取りました。

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

それを「いじめ」なんて言う、
無責任で曖昧な言葉で言おうとするから
おかしなことになる…訳ですよね。

「いじめ」を見過ごした学校側…という言い方ではなく
校内の集団暴行事件を見過ごした教職員…といえば
本人たちだって、自分が何をしたか良く理解できると思います。


集団恐喝行為を見て見ぬふりをした教師
生徒の命を守らないで自分の地位を守った校長
それがどんなにひどい「許されざる行為」か、明白ですね。

「いじめ」はもちろん「悪い事」だと思います。

しかし、いまの「いじめ」は、
もはや「いじめ」などと言う生易しいものではなく
血も涙もない、残酷な暴行傷害事件であり
蛇のように狡猾で、やり口の汚い恐喝事件であり
また、集団ストーカー事件、集団脅迫事件でさえあります。

これは「いじめ」ではなく、立派な「犯罪」です。
犯罪者は、未成年であろうが無かろうが
逮捕され罪を償うのが当然です。


「いじめ」をする側の心のケア…などと言うと
もっともらしく聞こえますが
卑劣な恐喝・暴行事件を起こした犯人に対する
「心のケア」や「配慮」って、一体なんなんでしょうね?

つまり「いじめ」という言葉が、
その犯した犯罪の「凶悪さ」を中和している訳です。


だから皆さん、そしてマスコミの皆さんも
「いじめ」という言葉を使わず
校内における集団暴行、集団恐喝、集団脅迫事件と言いましょう。

そうすれば、いまの学校が
どんなに落ちるところまで落ちているのか
良く見えて来ますよね。


どうか現場の皆さん、ご父兄、教育関係者の皆さん
「いじめ」という言葉で、自らを胡麻化さず
陰惨な暴力の現場をしっかりと見る事からはじめましょう。

すべてはそこから始まるのではないでしょうか?
…と、僕らは思います。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
          続きはこのまま下に書いていきます

では、これからどうするか?
という事ですが、

まず「いじめ」ではなく「犯罪」ですから
これは警察の役目ですね。


「いじめ」だというから「教育」の範疇…かどうかは知りませんが
死人の出るような事件は<立派な犯罪>ですから、
未成年であろうが無かろうが、警察が捜査して犯人を逮捕し、
裁判にかけられるのが、法治国家というものです。

つぎに「いじめ」をチクッたら、自分がいじめのターゲットにされる
なんて言うのは、やくざのお礼まいりが怖い…というのと同じですから
そう言う環境そのものを根絶する
つまり「いじめ」をした人間は、指定暴力団と同じ扱いで
継続的に監視下に置いて、少しでも兆候があれば再逮捕する
…という事なんでしょうね。


また「正義感」を育てる教育も大切ですが
そう言う事を言うと「右翼的」とか
「戦争につながる」などという人が教師にも多くいますが
そういう人の倫理観って、どうなっているんでしょうね?

また教育委員会については、全員辞職していただいて
よりふさわしい方を選挙などで選ぶのが良いように思いますが
憲法改正も必要でしょうから


いまの委員の方は、胸に手を当ててみて
自分には資格がないと思う方は辞任していただいくのが
いいんじゃないかと思いますが、
さてどうなんでしょうね?


以上、とりとめもなく勝手な事ばかり書き連ねましたが
とりあえずは、議論を始める一石となれば幸いです。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

え~、前半は主に家内の主張ですが、後半は僕の勝手な言い分です。
難しい問題ですが、なんとか知恵を絞って解決したい問題ですね。
もっと良い方法などがあれば是非ご提案ください。

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト

2012/10/05/Fri 20:45:00  一言言いたい/CM:2/TB:0/
new 計算が合わない… / MAIN / オスプレイ報道についての疑問 old

COMMENT

  from - tomotan
こんばんは!

今日の記事でオスプレイ問題取り上げさせていただきました。 マスコミっておかしいですね。 良い面も悪い面も報道して欲しい。

基地問題にしても、確かに沖縄には基地が多すぎると思いますけど、行って見るとすごく地域と密着してるんですよね。 例えばタクシーがそのまま基地に入れたり、中にもたくさんの沖縄のかたが働いていますし。 そういう沖縄にとっての経済効果のようなメリットはあまり報道しないですよね。

今日の記事もいいですね!奥様に大賛成~~♪ 私もいじめなんて言葉おかしいと思います。 傷害であり暴行であり、殺人ですよ。 きちんと法律で裁いて欲しいです。
子供への虐待なんかも。 
2012.10.06-13:39/tomotan/URL/EDIT/
Re: tomotan さま:  from - 癌ダム4G
こんばんは、お返事遅くなりました。

僕の生まれ育った街(広島)の近所にも岩国基地がありましたから
基地のある功罪については、実感としても良く理解しています。
米軍の兵士と結婚した友人もいれば
僕らをジャップと呼ぶ将校の家のガキの
ほっぺたをつねってやったこともありますけどね(苦笑)

> 基地問題にしても、確かに沖縄には基地が多すぎると思いますけど、行って見るとすごく地域と密着してるんですよね。 例えばタクシーがそのまま基地に入れたり、中にもたくさんの沖縄のかたが働いていますし。 そういう沖縄にとっての経済効果のようなメリットはあまり報道しないですよね。

まぁ、自国の中に他国の軍隊の基地があるのですから
あまり気持ちの良くない事も事実ではありますが
<共通の敵>がいる事も悲しい事に現実だし
太平洋の両側を日本とアメリカで押さえて事は
両国にとっても世界の平和にとっても、とっても良い事だと思います。

> 今日の記事もいいですね!奥様に大賛成~~♪ 私もいじめなんて言葉おかしいと思います。
 傷害であり暴行であり、殺人ですよ。 きちんと法律で裁いて欲しいです。
> 子供への虐待なんかも。

そうですよね「虐待」という言葉も、出来ればなくなって欲しいと思います。
数年前、大ニュースとなった、大阪の児童虐待事件
マンションにガムテープで目張りまでして子供を閉じ込めて餓死させたた
母親の事件でしたが、僕の事務所から100mほどのマンションの出来事でした。

まぁ、それほど「親も追い詰められて余裕のない社会」なのかも知れませんが
そっちも考えて行かないと…ですね。 
2012.10.08-23:44/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/934-46cf7035


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
