気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 国連安保理非常任理事国選挙

日本の報道には、何故だがまったく話題にされていないのですが

先週の金曜日、国連の安保理で
次回の非常任理事国を選ぶ選挙が行なわれ


日本は韓国に投票して、韓国が選ばれることになったのだそうです。

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

僕もひょんな事から、偶然知ったのですが

ヤフー辺りで「国連」と入力したら
数番目以内に「国連安保理非常任理事国選挙」というタグが出てきて
クリックすると、関連記事が山ほど出てきます。


とりあえず「まとも」そうな記事で行くと
まぁこれはテレビ朝日のニュースですから
(同じ朝日でも、例の橋下さんの記事とは別会社なので)
一応は「信頼の置けるニュース」だと思います。

日本は韓国に投票…国連安保理非常任理事国選挙
テレビ朝日系(ANN) 10月19日(金)13時10分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20121019-00000018-ann-int

 国連安全保障理事会の非常任理事国の選挙が行われ、韓国が選ばれました。竹島問題で関係がぎくしゃくするなか、日本は韓国に投票したことが分かりました。

 投票直前に西田国連大使は、玄葉外務大臣から「韓国に投票することとする」という指示を受け、韓国に投票しました。決選投票の末、韓国は2度目の当選を果たしました。
 韓国・金塾(キム・スク)国連大使:「朝鮮半島の安全、安定は大変重要だ」
 日本は投票先を公表していませんが、北朝鮮への制裁など、国連で韓国と連携していくことが重要だと判断したとみられます。

(以上、記事全文)短いニュースですね。

放映されたニュース映像の動画も付いていて、
日本の代表が韓国の名を記す映像も含まれていますので
ちゃんとチェックして置きましょう。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
          続きはこのまま下に書いていきます

他にも、関連する記事は沢山アップされていまして

それらには、賛否両論、非難轟々、悪口雑言、
竹島はどうするんだ?、弱腰外交…よく平気だな
日本が立候補した時、韓国は入れてくれたのかい?(棄権しました)
玄葉(大臣)辞めちまえ!この政府アホだな、あ~あ、情けない…


なんてことが、一杯書かれていますが
※ヤフーなどで「国連」と入力して、ご自身でお確かめください。

それはともかく…

このニュースは「ウソ」ではないし
民主党のトップが、国連大使に
「そういう指示」を出したのも事実のようです。

「北朝鮮への制裁など、国連で韓国と連携していくことが重要だと判断した」
…といえば、聴こえは良さそうですが


じゃぁ、拉致利問題に真剣に取り組む気はあるのかよ?
独自の制裁措置や、ミサイル発射問題、核実験、原子炉などなど
なにか、ちゃんとやっている政府なら、信用もしますけど

相手は、日本が立候補した時は、棄権して(不支持表明)
竹島問題に、従軍慰安婦…と、ことごとく
対立姿勢をあからさまに展開している真っ最中


市民感情としては、「おい!どないなっとんねん!」とでも
言いたいところですが
なぜか、政府は、どこに投票したのかを「非公開」として

そして、どこのメディアもひっそりと口を閉ざして
何もなかったように「問題にすら」取り上げない…。



福島原発の事故の時もそうだった様に感じましたが
何らかの報道管制がしかれているような気がしてなりません。

まさかとは思いますが、民主党政権って、民主主義ではなく、
(一向に解散する気も見せないようですが)
選挙で負けるくらいなら、左翼クーデターでも起こして
中国のような「一党独裁国家」を目指してるのでは?


なんて、ちょっと勘ぐって見たくなるような…


いやぁ、あってはならない話ですよね(おぉ恐わ…)

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

ことの良し悪しについての論評は、皆さんの判断にお任せ致しますが
やってる事を、国民に「知らさない」って、どういう事なんだ!
…と、この一点だけでも、怒りを覚えますね。

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト

2012/10/23/Tue 13:33:00  一言言いたい/CM:2/TB:0/
new 週刊朝日の疑問 / MAIN / 退院後の食事は… old

COMMENT

「日本」を見て政治をしていない政権  from - yokoblueplanet
こんばんは。
この政権は最初から「日本」を見て、日本に向けた政治をしていません。
非常に危険な政権です、「日本」にとっては。
ここまで日本を破壊して、被災地への対応もこの体たらく。
とても国を、国民を守る政権とは云えません。
ガンダムさんの推理、あながち間違いとは云えません。
2012.10.23-19:43/yokoblueplanet/URL/EDIT/
Re: 「日本」を見て政治をしていない政権  from - 癌ダム4G
yokoblueplanet さま:

> この政権は最初から「日本」を見て、日本に向けた政治をしていません。

残念ながら、そのようですね。
基本的に外交音痴…と言われていましたが
なんだか、「他国の利益」を優先しているような、妙な塩梅ですね。

このまま行くと、本当に
> 非常に危険な政権です、「日本」にとっては。
…という事になりかねませんね。

> とても国を、国民を守る政権とは云えません。
> ガンダムさんの推理、あながち間違いとは云えません。

いや、ただの「悪い冗談」ですから、
間違ってくれた方がいいんですけどねェ…困ったモンです(苦笑)
2012.10.24-16:27/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/938-80c57b4d


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
