気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 消費税の行方って?

僕のブログにいつも御訪問いただいている
ブログネーム「緑苑」さんの、政治経済についての日記
緑苑日記 <http://ryokuen223.blog.fc2.com/>が、
いま、とても面白い。

ここしばらくのタイトルだけ拾ってみても

・マスコミの言わない・・富裕層減税
・マスコミの言わない・・法人税減税30兆円
・消費税負担24年 !
・日本の財政危機は虚偽の情報です。
・日本のGDPは右肩上がりです
・貿易赤字の報道でも・・経常収支は黒字です。

ねっ、面白そうでしょ。

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

ブログへのジャンプは、↓ の、赤い文字部分をクリック。
緑苑日記 <http://ryokuen223.blog.fc2.com/

記事は、新しい順に、そのまんまタイトルを拾っただけですから
読みながらスクロールしていただけば、全部読めてしまいます。


読んでいただくのが一番ですが、要はですね…

・マスコミの言わない・・富裕層減税
  消費税導入の際、そのウラで富裕層減税が行なわれて、差し引きゼロ
  つまり、消費税で得た税金は、富裕層に還元されてチャラになりました。

・マスコミの言わない・・法人税減税30兆円 
  その後、消費税増額(3%から5%)の際増えた税収は
  法人税の減税でこれまた差し引きゼロ
  (順番逆かも?詳しくは、緑苑さんのブログで・苦笑)

早い話、消費税で吸い上げられた庶民のお金は
全て富裕層と企業のポケットに入って、庶民のためには
何一つ使われなかった…という意味なんですよね。


でも、その間で、社会保障もあれこれ充実してた様な気もしましたが
あれって、折りしもバブルで景気はよかったし、他の税収も多かった
尚且つ、社会保障に充実なんかは、国債とかの借金で賄った…

まぁ、そんなとこだったんでしょうね

・消費税負担24年 !  
  さて、いま~将来にかけて負担の増える消費税に復興税。
  復興税の方は、各省庁が拡大解釈して何にでも使えるようになっている
  スーパーざる法のようですが

  消費税法案が通った瞬間に、僕の近所でもヤタラと工事が増えて
  同じ政府が作った消費税ですから、どの道
  社会保障そっちのけの、シロアリ食べ放題資金になるんでしょうね。


・日本の財政危機は虚偽の情報です。
・日本のGDPは右肩上がりです
・貿易赤字の報道でも・・経常収支は黒字です。
 

  この3つは、シリーズで通して読むと良くわかりますが
  世間は景気が悪くて、日本はデフレのはずだけど、実はそうじゃなくて
  庶民や中小企業のお金が、大企業の内部保留に変わっただけ。


  つまり格差がますます広がって、今後も拡大していくだけだという事で
  マスコミは、企業と富裕層の味方だっていう現実ですよね。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
          続きはこのまま下に書いていきます

今回の記事は、緑苑さんの記事のフル引用と、僕の感想&注釈ですから
ブログのオーナー「緑苑」さんにも、許可をお願いして快諾いただきましたが
そのお返事の中で、こんな風に語られています。

マスコミは都合の悪いことは言わないんです。
それで、ブログを始めたんです。

マスコミは一部の情報だけを流して、財政悪化を社会保障のせいにしています。

純度の低い情報は、バイアス(歪み)を取り除く作業に時間と手間がかかります。
純度の高い情報に接するには出所を調べることではないかと思いました。

ブログの数字はほとんど財務省のホームページから引用しております。
主に財務省 主要税目の税収の推移、所得税収の推移、相続税収の推移表です。

また、マスコミは日本は不況のように言っておりますが、自分で日本の実質GDPを確認しますと
右肩上がりで11年前に比べて、年間でGDPが約46兆円増えたことがわかります。

でも、豊さが実感できないですよね。

一方 民間給与の受取は11年間、右肩下がりで減っております。

民間の給与総額は11年間で約30兆円も給与の受取総額が減っています。

企業と資本家はこの景気拡大期に年間76兆円の所得を増やしたことになります。
GDPが46兆円増えて、民間給与総額が年間30兆円減ったからです。

日本は、ますます貧富の差が広がる社会になってきました。

具体的な数字は当ブログの「日本のGDPは右肩上がりです」に載せております。


本文を読みたい方は、
緑苑日記 <http://ryokuen223.blog.fc2.com/>へ。


僕自身も、かつて「復興庁のホームページ」から
各省庁の拡大解釈の可能性を指摘したり
※復興庁ってな~んだ?
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-785.html
残念ながらこの時点では、感心をひかないテーマだったみたいですね(苦笑)


日本の輸出企業は、消費税を収めていないばかりか還付金で儲かっていて
消費税が上がれば、儲けが増えるから「経団連」が賛成するのは当たり前だ
※日本の大企業は、消費税を一銭も払ってないらしい
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-851.html
なんて記事を書きましたが

福島の原発事故当初には、中国そこのけの報道管制を敷き
放射線の危険性など、一言も触れずに被害を拡大させ


オスプレイより安全性の低い民間航空会社については何も言わず
現行のヘリコプターよりオスプレイの方が静かなことについても
一言も触れない、<劣化したマスコミ>のいう事など
あまり信用しないクセをつけたほうが、なんだか良さそうですね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

あ~あ、今日もまた「やばい事」
いっぱい書いちゃったけど、大丈夫かな(笑)

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト

2012/10/17/Wed 17:17:17  一言言いたい/CM:2/TB:0/
new 失われた1年 / MAIN / 東京都は竹島を買え! old

COMMENT

  from - Espero Lumo
こんにちは!

なんにもヤヴァくないですよぉ。本当のことなんでしょ。・・・あ、だからヤヴァいのかな・・・。

TBSの社長さんが『君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなるうぅぅぅぅ!』
っておっしゃったんですって・・?!

ほーどーって何なんでしょうね。

どこか、事実のみを淡々とお知らせしてくれる報道機関ってないでしょうかね~
2012.10.18-11:03/Espero Lumo/URL/EDIT/
Re: Espero Lumo さま:  from - 癌ダム4G
こんにちは!

> なんにもヤヴァくないですよぉ。本当のことなんでしょ。・・・あ、だからヤヴァいのかな・・・。

政治家が「お馬鹿」「行政オンチ」なのにつけ込んで
「こういう事」を、「国民にわからないように」仕込んでいく官僚たちって
いつから、日本の官僚は、ここまで劣化してしまったのでしょうね?

本当に情けなくなります。


そしてまた、マスコミの問題・・・

> TBSの社長さんが『君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなるうぅぅぅぅ!』っておっしゃったんですって・・?! ほーどーって何なんでしょうね。

ほう?ど~なんでしょうねェ…とは、昔から言われてる話ですが
週刊朝日の、橋下大阪市長の祖先に対する人権差別報道…
「アサヒ芸能」なら、イザ知らず(失礼!さすがに御社でもやりませんよね)
こんな記事を「天下の週間朝日」が連載するなんて
さすがに、開いた口がふさがりませんよねぇ…世も末です。
2012.10.18-18:05/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/940-99d3df6c


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
