気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ iPS細胞の裏側?

最近「あってはならない事」が多すぎるせいか
何かにつけて<疑り深く>なって、自分でも困っている。

…というわけで、今回もまた
「あるはずのない」それこそ「あってはならない」
勝手な邪推なので、


まぁ、単なるブログ・エンタテインメント…として
笑ってお読みいただければ幸いです。

あのですね…あの「iPS細胞の人体への応用」で
世界から総スカンをくらった、森口尚史先生。


なんだか、不満そうな顔で、口に中をもごもごさせていましたが
あれ、すべて本当だったとしたら…どうでしょう?

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

事の顛末の説明は不要ですよね。

京大、山中教授のiPS細胞の研究がノーベル賞に輝き
日本中がその祝賀ムードに沸いた直後
それを人体に応用した…しかも、独自の方法で作成したiPS細胞で

という事で、話題を撒いたものの
アメリカでの地位を、ハーバード大学はすぐさま否定
手術を行ったとされる病院もそんな事実はないと否


新聞は誤報もしくは、早とちりとして記事を撤回し
東大は客員教授の地位をはく奪。
森口尚史は、天下の大うそつき、単なるペテン師…として
事件は、世間から消えて行きましたが

さて、本当にそうだったのでしょうか?

本当は、どうにも助かる見込みのない大金持ちの患者に大金を積まれ
日本から、金で転びそうな研究員を連れてきて
見よう見まねで「iPS細胞らしきもの」を作って

秘密裏に「非合法手術」が行われた可能性が
まったくのゼロだ…とは、必ずしも言いきれませんよね。


だってね。

まことしやかに ささやかれている「違法な臓器移植」や「動機売買」の話。
医療業界にあるとされるブラックマーケット


やろうと思えば、理論的には可能な「クローン人間の作製」
牛やヤギで出来るなら、人で実験するヤツがいてもおかしくはない
(※倫理的には絶対に×ですが、闇に潜ってもやるヤツはやるでしょう)

科学の世界のアンダーグラウンドでは
理論的に可能な事は、倫理的に良くても悪くても
何でも「やってみるヤツ」が必ずいるものです。


ましてやそれが、将来「大金を生み出す・打ち出の小槌」なら
誰だって、やりたくなるのが「人情」というものかも知れません。

…という事くらいは、ガッテンしていただくとして、さて



★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
          続きはこのまま下に書いていきます

もし、仮に「独自のiPS細胞」を用いた人体への応用手術が
アメリカのどこかの病院で、半ば秘密裏に行われ

日本から招いた、iPS細胞の情報を横流しした下っ端の研究者が
ノーベル賞受賞に有頂天になって、つい、「自分もやったよ!」と
言ってはならない手術について、口を滑らせたのだとしたら


その後始末は、どうするのが?
それが今回の「大うそつき事件」の真相だったりして
なんて答えになるのではないでしょうか?

映画や小説の中では、良くある話ですよね。
ホラ、ジュラシックパークを作ったインジェン社は倒産して
恐竜の再生は「無かった事」にされたし


バイオハザード2のラストは、核の投下による全員抹殺
(それでもウイルスは漏れたけど)でしたよね。

医療先進国と言えば聞こえはいいけど
理論的に出来る事は、何でもありの国、アメリカ。
(ごめんなさい、映画や小説の中のお話です)


森口氏の、反論がありそうなくせに
何か言いかけてはだまってしまう、あの妙な答弁を見るに付け
しゃべってしまえば命が危ない…とかも含めて

な~んか、裏がありそうな気がするのは僕だけでしょうか?



本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

今回は、本当に邪推も邪推。
根拠も何もない「絵空事」の空想です。わかりましたか!
決して信じたりしないでくださいね(笑)。

しかし、まぁ臓器売買の話をはじめ、医療関係は本当に何でもありありで
アメリカだと、有名人やスポーツ選手の精子まで「通販」で売っていて
妊娠したい人は、受精可能日に合わせて、精子を解凍して注射器で注入するだけ…
なんて世界まであるわけですから、何があっても不思議でも何でもありませんよね。


日本では認められていないけど、国によっては
全身の血液を総入れ替えして若さを保つ(取り戻す)クリニックとか
代理母出産とか、生活のために臓器を売るとか…

遺伝子操作を行なえば、キメラとかも人工的に作れるわけだから
たとえば、下半身が馬のケンタウロス…なんてありえない生き物も
作ろうと思えば作れてしまう…作ってどうするのかはともかく
そういう事がやってみたいキチガイは、どこの世界にもいるわけで…


あぁ~書いてるだけで気持ち悪くなってくるから、もう止めて置きますが、
さて、こういうことが暴走するかも知れない近未来については、

知ーらない…と。

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト

2012/10/28/Sun 08:08:00  一言言いたい/CM:6/TB:0/
new 病室の変遷 / MAIN / 週刊朝日の疑問 old

COMMENT

実は同じことを。。。  from - yokoblueplanet
こんばんは。
同じことを考えてましたよ〜!
彼の男性が精神を病んでいない限り、考えられないストーリーですから。
何でも有りは本当で、聖職者が大枚を巻き込んだ臓器売買に絡んでいたり、それも組織的な(!)、後進国から臓器を買って来たり、、、色々あるので、癌ダムさんの推理が根も葉もないことだとは簡単に云えないわけです!
ノーベル賞レベルの研究になると、競争も熾烈で何でも有りの世界。
京大の先生がそんな中で正々堂々と全体のことを考えて行動している姿は、清々しくて素晴らしいです!
2012.10.29-18:21/yokoblueplanet/URL/EDIT/
  from - Espero Lumo
こんにちは~!

う~~~む。すごくスケールおっきいですね(笑)!
森口さんの場合、yokoさんの仰るとおり ちょっと病んでる・・でもないとあまりにもあり得ない展開ですもんね。
でも 学会って「お祭り」の要素もあるようなので、ちょっと「吹いた」のかも?(ちょっと、じゃなかったけど)

癌ダムさん、次は「暴走老人」についての検証リクエストしま~す!!
2012.10.30-09:58/Espero Lumo/URL/EDIT/
Re: 実は同じことを。。。  from - 癌ダム4G
yokoblueplanet さま:

> 同じことを考えてましたよ〜!
> 何でも有りは本当で、聖職者が大枚を巻き込んだ臓器売買に絡んでいたり、それも組織的な(!)、後進国から臓器を買って来たり、、、色々あるので、癌ダムさんの推理が根も葉もないことだとは簡単に云えないわけです!

ですよね~!臓器売買の話をはじめ、医療関係は本当に何でもありありで
アメリカだと、有名人やスポーツ選手の○○まで「通販」で売っていて…とか

日本では認められていないけど
全身の血液を○○して若さを保つ(取り戻す)とか…書いていると

「不適切な投稿」になっちゃったので(苦笑)、
本文の末尾に追加して置きましたから、読んでくださいね~
2012.10.30-17:13/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: Espero Lumo さま:  from - 癌ダム4G
こんばんは~!
Espero Lumoさんは、人の正義や社会の倫理観を信じる「よい人」なんですね。

おっしゃるように、森口某は「虚言癖」のある
単なるうそつきかも知れませんが
でも、世の中には、本当に胸糞の悪くなるような
ひどいヤツ、心の病んだ人間が大勢います。

そういう人たちが先端技術に触れたら、
とんでもないことが起きかねないと、誰が保証できるでしょう。
(いわゆるマッド・サイエンティストとかですよね)

そういう話を本文の後に追加しましたので
よろしければ、ぜひご一読ください。

> 癌ダムさん、次は「暴走老人」についての検証リクエストしま~す!!

「暴走老人」って、あの一般論としての「キレ易い老人」の話ですか?
それとも、国政にキレちゃった「某・都知事」のお話でしょうか?
まぁ、どっちにも、思うところはありますが…さて?
(とりあえずそっと教えてくださいね。)
2012.10.30-17:28/癌ダム4G/URL/EDIT/
  from - Tomotan
興味深く読みました。

臓器の売買のことは話に聞いています。 そういう小説もおおいですよね(闇の子供達)は怖かった。
なんかもうどこかでやってそうな気はしてました。 本当の話だったりしたら怖いですね、そしてなかったことに、、映画では、本当よくありますよね、だいたい軍の開発したなにかでやばいことになり、軍が(なし)にしちゃうんですよね(笑) 

でも考えたら今回のストーリー、、ありかも?? こわい~~。
2012.10.31-14:13/Tomotan/URL/EDIT/
Re: Tomotan さま:  from - 癌ダム4G
・・・なんですよね~

このニュース、全てはウソでした、お仕舞い…という事で
他の事件とか政治の話で、もうすっかり忘れられた感がありますが

どうも今回の事件は腑に落ちない。

もう、現実に行なわれていた手術で
関係者がいろんな手段で、マスコミに口封じも施し
人々からも忘れられた頃に、
うそつき先生が交通事故か何かで亡くなったりしたら…

これ、ホントにヤバイ話ですよね
そうじゃなきゃいいんですけど、さて。
2012.10.31-23:21/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/946-ad1c66dd


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
