気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ プレゼンは勝ったけど…

いろいろあって、ご報告が遅れましたが
先日書きました競合プレゼンテーション
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-953.html

努力の甲斐あってか?
きっちり勝つことが出来ました!


皆さま、拍手&応援ありがとうございました。
取り急ぎ、ご報告させていただきます。

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

それで、その時のブログを読み返してみると
半分くらいは、癌の話をしていて
しかもコメントの話題は、ポポカさんの容体の話とかで

改めて、彼の存在の大きさを感じたりしたものですが
…等と書いていると、決まってポポカさんから
「あのなぁ…笑」みたいなコメントが入ったものでしたけど


さすがに、もういないんだなぁ…と思うと
なんか、本当にさびしいものですね。

でも、彼もこれでやっと痛みから解放されて
楽になれたのかな…と思うと、それもまた安堵の話。
僕はどんなふうに死ぬのかな?と
ふと思ったりして


まぁその時は、ポポカさんをはじめみんなに会えるんだよな
なんて思いながら
昨日は、僕の方も病院に検診に行って来ましたが

もう5年目だし、何もない!と思っていたら
腫瘍マーカーがひとつ、ちょっとだけ上がっていて
念のため、次回に血液検査…


まぁ、ひとつだけだし、問題はないと思いますが
…と、先生も言われるんですけれど
がん患者って、やっぱり「気にするもの」で

さっそく帰ってから、一旦は量を減らした
ゲルソンジュースをたっぷり増量して、
来月に備える癌ダムなのでした。(苦笑)



★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
          続きはこのまま下に書いていきます

さて、腫瘍マーカーの行方はともかく
癌の方は「絶対にない」と確信している癌ダムですが
次回は放射線の追跡検診が12月の初旬で
頭頸部外科の検査は12月の20日頃。

年明け一番で、CTか、PET-CTの検査が入って
そのあたりで何事もなければ、癌検診は一応終了。


まぁ、食道の方は、まだ「ひきつれ」とかが残っているし
そのあたりが収まるまで
数ヶ月おきに通う…なんて事でしょうが

病院と切れた方がいいのか、つながってる方が安心なのか?
まぁ、判断に苦しむところですが


ついでに病棟のフロアに上がってみると
以前に退院したはずの患者さんが、また入っていたりして

顔なじみの看護師さんに、こそっと聞いてみると
何でも「忘れた頃にまた入って来られる」そうで
僕もまた、そうならなければいいなぁ…
なんて、笑ってる場合じゃありませんよね(苦笑)



さて、またまた癌の話ばかりしてしまいましたが
お仕事の方は「順調」というか
プレゼンも、きっちり勝たせてはいただきました…ですが


まぁ、広告屋のランクとしては「勝って当然」の競合で
まるで、クライアントさんや代理店さんから
まる一年入院した後の「腕試し」をされてるような気分でして

とりあえずは「圧倒的勝利」だったようで
社員さん共々、うれしいというより「ホッと一息」
という感じでしたが


なんと言いますか<年明け一番 販売開始>の商品でして
勝ったのはいいけど、その後が大変!

早速にクライアントに呼び出されて
実際に広告に盛り込んで欲しいというさまざまな情報のやりとりや
手直しの要請、広告展開案の提示、パンフレット…などなど


…という訳で、コメントのお返事や新しい記事を書く暇もクソもない
その上、こんな時に限ってウィークデイが一日少ない
などという、妙に忙しい日々を送っていた、今週の癌ダムでした。

さて、もうすぐ年末・年始にクリスマス
おっとその前に総選挙!
皆さんも癌なんて気にせず、前向いて行きましょう!



本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

記事とは関係ありませんが、今日、もうじき
カウンターが12万を超えます…皆さま、ありがとうございます。
ポポカさんに、僕のカウンターを追い越すまで生きろ!
…と言ったのが昨日のようですが
それでも僕は、15万、20万アクセスとブログを続けます。
皆さま、ずっとブロ友でいましょうね!

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト

2012/11/24/Sat 11:24:00  仕事/CM:2/TB:0/
new 12万アクセス / MAIN / 腹の立つ朝ドラ、情けないCM old

COMMENT

  from - ヨシムラ
おめでとう。
高らかな勝利宣言!読んでてスカッとするね。
重い話題が多い今日この頃、この手の話題はホントに嬉しいですよ♪

ウチはこれから年末にかけて納車ラッシュだ。
なんで集中するんだろうね・・・(^^ゞ
2012.11.25-15:32/ヨシムラ/URL/EDIT/
Re: ヨシムラ さま:  from - 癌ダム4G
ありがとう。

まぁ、勝って当然の競合なんだけど
1年ぶりの現場復帰だから、結構ドキドキ。

とりあえずは、まだ「現役」で通用して
ホッとしてるところです。

> ウチはこれから年末にかけて納車ラッシュだ。
> なんで集中するんだろうね・・・(^^ゞ

まぁ、世の中そう言うもんですよ。
また「そういう時期」がないと、飯の食い上げだし
ヒマならヒマで、忙しければ忙しいで
文句が出るのが「世の常」なんでしょうね。

まったくもって、この忙しいのにまた選挙!…だしね(苦笑)
2012.11.26-01:21/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/955-94e5d8a1


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
